【バンドリ】カバーコレクション第2弾が出るそうです

てっきり去年の今頃に第1弾が出たものと勘違いしていましたが、まだ1年も経っていないようです。

バンドリ始めました

カバーコレクション第1弾をきっかけにゲームのプレイを始めたので、こっちもまだ1年目。

 

カバーコレクションの第2弾については公式HPのディスコグラフィYouTubeに掲載されています。

bang-dream.com

www.youtube.com

  1. 君じゃなきゃダメみたい/Poppin'Party (「月刊少女野崎くん」OP)
  2. DAYS/Poppin'Party (「交響詩篇エウレカセブン」OP)
  3. Redo/Afterglow (「Re:ゼロから始める異世界生活」OP)
  4. ロストワンの号哭/Afterglow (ボーカロイドYouTube ニコニコ動画)
  5. ハッピーシンセサイザ/Pastel*Palettes (ボーカロイドYouTube ニコニコ動画)
  6. 世界は恋に落ちている/Pastel*Palettes (ボーカロイドニコニコ動画)
  7. 深愛/Roselia (「WHITE ALBUM」OP)
  8. シャルル/Roselia (ボーカロイドYouTube ニコニコ動画)
  9. GO! GO! MANIAC/ハロー、ハッピーワールド! (「けいおん!!」OP)
  10. Dragon Night/ハロー、ハッピーワールド!

 

このラインナップは嬉しい感じです。どれもプレイしてて楽しいものばかり。

ただ、他にもフルで聴きたい曲が多くて、発売サイクルが早くなるとなお嬉しい。

 

肝心のゲームについては、なんか順調に★4を引いてこれる幸運に恵まれています。それと同時に、被り率も高い…

そして、今では26でもフルコンできるようになってきています。最近はRoseliaの「R」をフルコン。いやノーツ数が多くて最後は手が震える感じですよ。

欲を出して27にも挑戦したりして、クリアだけならなんとかなることもありますが、基本まだライフが尽きるし、なんなら26でも曲によってはしぬ。鈴木このみさんの曲は好きなのにどれも難易度が高くて泣ける。

 

今は期間限定でアニメも無料公開しているようなので、近いうちに通して見たいです。

ただ、3月末くらいまで超多忙なので、できればそれまでは公開しててほしいものです。

【期間限定】アニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」第1期一挙配信 - YouTube