2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Pokémon GO】ミュウツーEXレイドに挑戦!

2度目のEXレイドパスがもらえました。 前回は平日で外せない用事もあったため、泣く泣く諦めましたが、今回は休日。ようやく挑戦することができました。 念のため、開始20分前くらいには現地に着いていたのですが、ざっと見渡す限り既に20人ほど待機している…

【ミリシタ】LPが800を超えました

LPが800を超えました。 関連:【ミリシタ】LPが700を超えました 1曲あたりでLP80を超えるまでに時間がかかりました。 最初は全タイプ曲で超えたのですが、これはサポートメンバーに各タイプのSSRが選出されるのでスコアが伸びやすいからでしょう。 次はAngel…

雑記(2018/03/16)

暖かくなってきたと思いコートをしまったら肌寒い雨の日だった。なんて日だ。 RSSリーダー「Digg」がサービス終了へ Digg、RSSリーダーサービス「Digg Reader」を3月26日で終了へ | 気になる、記になる… 終了してしまったGoogleサービスたちの中で個人的に最も…

Webページの印刷時にPDFを指定する方法

ビジネスマンをやっていると、Webページを印刷することがあるかと思います。領収書とか遅延証明書とか。 最近は各種の申請手続きもWebシステム化されていることもあり、これらをPDFファイルとして保存して添付したいときがあります。 紙媒体で入手したときは…