パズドラの持ってる神、欲しい神

パズドラ 所有神一覧メーカーというのを見つけました。たまにネットで見る画像はここで作られていたのか…

ということで、持っている神を整理してみました。

pazdra_godList_130928

こうして見ると、意外と最近のは持ってないですね。

とはいえ、最初のころのゴッドフェスでの惨敗ぷりからは想像できないほど無課金にしては恵まれている気がします。

なお、被りはヴィーナス×3、ヨミ×2、トール×2、オーディン×2となっています。

ヴィーナスについては、究極進化を両方ゲット使えるので嬉しいです。

また、表には載ってないですが、玩具龍シリーズについては光以外持っています。ただ、最近のアップデートで回復タイプが追加されたので是非とも欲しい… けれどレアガチャで出ると凹みそうです。

日本ゲーム大賞2013受賞記念イベント | パズル&ドラゴンズ

ところで、直近のレアガチャフェスは上記サイトの告知通り、「エジプト」「天使」「悪魔」フェスです。

個人的には持っていない神が多いのですが、食指が動くのはアスタロトと最近強化されたバテストくらいでしょうか。覚醒オーディンや光/闇の両メタトロンは欲しいですが、毎回対象なので今回でなくても良さそうです。

これだと流石にピンポイントで引くのは難しいと思いますので、1回だけ記念に引くに留めようと思います。

 

フェス対象以外で欲しい神といえば、まずはやっぱりパールヴァディーです。

ハーデスやスサノオも欲しいといえば欲しいですが、最近は全くフェス対象になりませんね。

北欧神はエンハンスが便利ですが、タイプエンハンスがもっと強力で、リーダースキルだけなら御三家究極進化と同じであるため、外れではない、という印象になっています。

魔剣士の究極進化により、以下のリーダースキルに変わったことで、インドラは微妙でしょうか。とはいえスキルが優秀なのでありでしょう。

中国の四神シリーズはフレンドに多いです。3.5倍ってよく考えたらサタン・ゼローグと同倍率で、発動も簡単そうなので優秀ですね。

新和神はクシナダが話題になっています。オオクニヌシも倍率が調整されました。

忍者は全く当たりません。持っていないので大して調べてもおらず、フレンドにも見かけません。

 

ということで、ゴッドフェスは「インド」「中国」「新和神」辺りが対象になったら回そうと思います。

また、モンハンコラボで新しいコラボガチャもあるそうなので、そっちは回すかもしれません。