パズドラのモンスター図鑑を作りました

パズドラ モンスター図鑑

以前からJavaScriptでちまちま作成していたパズドラ図鑑ですが、覚醒スキルが実装されてからモンスター情報が複雑化して調べにくかったので、真面目に作ることにしました。

上記のサイトに置いてあります。

現時点でできること

  • タイプ、属性、コスト、レア度、特定の覚醒スキル持ちで検索できます
  • ソート機能もつけてます

「悪魔タイプで"自動回復"覚醒スキル持ちは誰か」とか「体力タイプで"スキルブースト"持ちは誰か」とか「コストXX以下やレア度YY以下の制限ダンジョンに出せるのは誰か」とかが絞り込めます。

内部データにはスキルやリーダースキル、経験値タイプなども持っていますが、現状どう使おうか検討中です。

現時点でできないこと

  • 覚醒スキル持ちモンスター以外が出てこない(データ作成が億劫です -_-;)
  • HP、攻撃力、回復力での指定検索ができない(やろうと思えばすぐ実装できます)
  • デザインがださい(ごめんなさい)
  • オフライン対応(そのうちやります)

 

モンスターデータの追加は適宜メンテナンスしていこうと思います。

検索条件なども自分が欲しい機能はちょくちょく追加する予定です。

バグやデータ不備、ご要望などがあればコメントにて受け付けます。ただ、忙しかったり面倒だったり難易度が高い場合はできないかもしれません。

 

更新履歴

2013/12/29

現時点で公開されている情報を元に、覚醒スキル持ちのモンスターをひととおり追加いたしました。

いつの間にか覚醒スキル保持数が最大9個にまでなっていたり、図鑑Noが4桁になっていたりしましたが、意外と修正いらずでした。

ただ、既存モンスターのステータスや覚醒スキルの修正については漏れがあるかもしれません。

2014/02/03

一部モンスターがパワーアップ!| パズル&ドラゴンズ

こちらに掲載されている情報に対応しました。

一部の神タイプといいつつ、悪魔タイプも該当していました。

また、それ以外にも新しく追加された覚醒スキル持ちモンスターをひととおり追加いたしました。

2014/02/23

現時点で公開されている情報を元に、覚醒スキル持ちのモンスターをひととおり追加いたしました。

また、覚醒スキルを持たないモンスターも一部ですが追加しました。主に、コスト・レア度制限用ダンジョンで有用そうなモンスターになります。チェイサー系とか。

新覚醒スキル「スキル封印耐性」を選択条件に追加しました。忘れてました。

条件に「副属性」「サブタイプ」を区別するチェックボックスを追加しました。本家ゲームのフィルタと同じようにしています。

条件のリセットボタンを追加しました。