以前から発生していたエラーですが、ようやく原因の一端が掴めました。
状況
アプリ起動時に以下のような画面が表示されることがあります。
これは、サーバ側の問題かとも思ったのですが、時間帯をずらしてかなりの試行回数を重ねましたが、ついに起動に成功することはありませんでした。
原因
おそらくですが、ホームに溜め込んでいるURLが多すぎることが問題です。
ここしばらくは、登録しっぱなしでPockect内の整理をまるでしておらず、最大で約300サイト弱まで到達している状態でした。
気まぐれにいくつかアーカイブに移動したあとにアプリを起動したら、リストの取得状況を示すプログレスバーが少しだけ進んだのが確認できました。
解決方法
ホームに登録したままのサイトは、タグを付けたりしてアーカイブへ移動させましょう。
ホームの登録サイト数が30件程度まで減れば、iOSのPocketアプリでも正常に起動しリスト取得することができました。