雑記(2013/12/22)

まとまった更新ネタがありませんでした。

iPad Airをゲットしたのに

iOS 7対応デバイスを新規購入で「iWork・iPhoto・iMovie」(3,450円分)が無料 | Touch Lab - タッチ ラボ

そういえば忘れていました。

もともと所持しているデバイスiOS 7にアップデートするだけでは対象外ですが、iOS 7リリース後に新規購入したiOSバイスであれば、以下のアプリが無料でダウンロードすることができます。

とりあえず、ダウンロードしておきました。

規格統一にまた一歩前進?

早く実現して! あらゆるノートパソコンを1つのACアダプターで充電できる規格が策定中らしい : ギズモード・ジャパン

どうしても配線周りは紛雑になりがちです。

規格統一もそうですが、電源はもうちょっと進化というか効率化してくれるとありがたいです。

差し当たっては磁界共鳴などで一部でもワイヤレス化してくれることを期待しています。

飲酒運転で玉突き事故

環八で玉突き事故、10人けが 酒気帯びの疑いで男逮捕 :日本経済新聞

最近、身近にも平気で飲酒運転しようとしてる人がいました。もちろん周囲で全力で止めました。

何でこう、自分で何かやらかすまで学習してくれないのでしょうか。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」という言葉を胸に刻み込んでおこうぜ。

遺伝子工学が題材の「EIGHTH」12巻が発売中

エイス12巻本日発売! - お知らせなどなど - Yahoo!ブログ

面白いよ!

と言いつつ、最新刊はまだ読んでない。連休明けにでも買いにいこう。