ゴッドフェス(リリース2周年記念イベント)

先週までの2週間、2,200万&2,300万DL達成イベントを行っていました。

今回はわずかに1週間を空けての2周年記念イベントだそうです。ずっと続けている人なら700日を超えたということになりますね。

パズル&ドラゴンズ『リリース2周年記念イベント』| パズル&ドラゴンズ

なお、今回の発表はひとまず前半戦とのこと。前半だけでも10日間あるよ!

期間は明日 2/14(金) 12:00 ~ 2/23(日) 23:59 です。

「魔法石」「たまドラ」プレゼント

前半5日間は魔法石、後半5日間はたまドラが毎日配布されるそうです。

ゴッドフェス

ミネルヴァやヴィーナスを含む西洋神(第1弾)、アマテラスやオロチを含む和神(第1弾)、サクヤやレイランを含む四聖獣が対象です。

フェス期間は2/15(土) 15:00 ~ 2/16(日) 14:59とのこと。明後日ですね。

後述しますが、和神に中国四聖獣シリーズは1種ずつしか所持していないので当たりの範囲がかなり広いです。

西洋神もツインリット無しの進化先が2つあって、それぞれのタイプでしっかり立場があるので、重複しても喜べます。

コラボガチャは引かなかったので、今回はわりと魔法石が溜まっています。どうしよう。

パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」確率が1.5倍

だそうです。

ただ、前回は合成回数が少ないとはいえ、ほとんど出ませんでした。

リラダンジョン「キングカーニバル」

超キング○○ドラゴン系のゲリラダンジョンがいっぱい開催されるみたいです。

コラボダンジョン「アイルーでバザール」が復活

アイルーでバザールコラボ:仕入れ G級

コラボ系のレアモンスターはわりと入手できていたのですが、このコラボでは遭遇できませんでした。

今度こそ遭遇したいところ。

新たな究極進化やコラボガチャ復活+新モンスター追加とのことで、魔法石の割り振りも検討しなければなりませんね。

リラダンジョンのキング遭遇率が2倍

超ゲリラもあるそうです。

曜日ダンジョンのドロップ率およびスキルレベルアップ確率2倍

前回は、おバカと思われていたアルテミスさんが2体で2アップという快挙を成し遂げました。残りの進化待ちSQUIDは6体。どうなることか。

友情ガチャイベント開催

これも恒例のゲリラ系ドラゴンやレア進化素材が放出されるイベントです。

前半戦では各種キング○○ドラゴンと超キングメタルドラゴン、超キングゴールドドラゴンが放出されます。

バレンタインダンジョン出現

ノエルっぽいですが、どうなんでしょう。

明日 2/14(金) 12:00 ~ 2/15(土) 11:59までの期間限定です。忘れずにこなしておきましょう。

たぶん、クリアでの魔法石ボーナスもあるはずです。

スペシャルダンジョン復活

「ポリンの塔」「ECOコラボ」が4日間ずつ復活するようです。

ポリンの塔は2/15(土) ~ 2/18(火)、ECOコラボは2/20(木) ~ 2/23(日)とのこと。

どちらも0:00 ~ 23:59までとなっています。

クーフーリンだけスキルレベル最大になっていないので、この機会に上げてしまいたいです。

ECOはフレアドラールもラクシュミーも使わなさそうだし、パールヴァティーも当たらないのでボスのみに絞ろうと思います。

うちはヴィーナス3体、ヨミ2体いるので少しでも上げてあげたい。

 

 

 

ついでに、今の所持神もリストアップしてみます。

こちらの所有神一覧メーカーを拝借しました。

[パズドラ 所有神一覧メーカー]

pazdra_god_140213

うち、重複はヴィーナス2体、ヨミ1体、トール1体、アルテミス1体、ドラゴンライダー・アーサー1体、オーディン1体となっています。

究極進化先が複数ある分には、むしろ助かっていますが、トールやアルテミス、オーディンなんかは使い道が無い上、覚醒のためだけに進化させるのも面倒で扱いに困っています。

ホルスパーティの木枠に困っているので、今回のフェスでスサノオノミコトをちょっと狙っています。

 

また、コラボ系のメーカーも出来ていたので掲載してみます。

[パズドラ コラボガチャ一覧メーカー]

pazdra_corabo_140213

コラボ系はスキルが上げられないのが多いので、実はあまり引いていません。重複はソルジャー1体のみです。

いま思えば、エヴァガチャは引いておけばよかったと思います。ダンジョンもスキルレベル上げ素材が優秀なので、そろそろ復活しないかなと密かに期待しています。