雑記(2014/07/12)

やる気が暑さに根こそぎ奪われていった感じです。

ベネッセがデータを削除したジャストシステムを批判

ベネッセ原田社長、ジャストシステムを批判 「一方的なデータ削除は原因究明を難しくする」 - ITmedia ニュース

ベネッセ、データ削除中止求める ジャストシステムに :日本経済新聞

この人は何を言っているんだろう…?

個人情報を漏洩したことで被害を受けているのはベネッセではなく顧客ですよね?

名簿業者から顧客リストを購入してDMを送りつけたジャストシステムを進んで擁護しようとは思いませんが、データの削除は正しい行いだと思うのですが。

真摯に受け止めてれば何言ってもいいとか思ってんでしょうか。

個人情報って原因究明を理由に第三者が握ってていいものではないと思うんですけど。

天皇杯2回戦でヴィッセル神戸関西学院大学に敗退

J1で3位の神戸が天皇杯2回戦で関西学院大に敗れる波乱 | マイナビニュース

J1というプロの上位で活躍するチームが学生チームに敗れたそうです。

まさに波乱ですが、喜ぶべきか愁うべきか。

バッテリ切れのスマートフォンは飛行機に持ち込めなくなる可能性が

スマホのバッテリーを切らすと飛行機に乗れない?米国の新保安体制 | ニュースの教科書

飛行機に乗ることは滅多に無いのですが、最近ではテロ対策の厳しさと、それをかいくぐろうとするアイデアが驚くほど幅広いです。

今回は、米国へ行く際にバッテリの切れたスマートフォンなどが持ち込めなくなるそうです。

何でも、スマートフォンなどに似せた小型爆弾がでないことの証明として電源が入ることをチェックするそうです。

モバイルバッテリなんかは余計に怪しそうですが、現時点でどんなものが持ち込みを禁止されているのか、ちょっと気になります。