新たなメガシンカ「メガメタグロス」が登場!

メガメタグロス

メガメタグロス | 『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

分類:てつあしポケモン
タイプ:はがね・エスパー
高さ:2.5m
重さ:942.9kg
特性:かたいツメ

メガメタグロスはタイプに変化こそありませんが、特性がかたいツメとなるそうです。これはメガリザードンXと同じですね。

直接攻撃の技の威力が1.3倍になるという強力な特性が、よりにもよって強力な物理アタッカーのメタグロスに搭載されました。メガクチートちからもちほどではありませんが、恐ろしいですね。

はがねタイプがあく・ゴーストを半減できなくなったことで弱体化の煽りを受けていたりもしましたが、これでどうなることでしょうか。

メガシンカすると、すばやさを始めとして、こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼうが上昇するようです。メガシンカでHPが上昇することは多分ないので、強化としては理想的ですね。上昇の幅にもよりますが、かなり化けそうです。もしかしたらメガガルーラをすら追いやるかもしれません。

 

 

他にもいろいろな情報が追加更新されています。

…噂によるとフライゴンメガシンカの可能性が示唆されていますが、はてさて。