雑記(2014/07/30)

ノーゲーム・ノーライフBD第2巻が本日発売ですよ!

…ラジオの猛プッシュで刷り込まれてしまった。

マンガ・アニメ海賊版の撲滅サイトに無断コピー画像が使用される

漫画・アニメ正規版サイトに「誤った画像」 Amazonからコピー? 「制作上の手違い」 - ITmedia ニュース

マンガ・アニメの海賊版対策のため、正規版へのリンクを行うサイトが本日より公開されています。[Manga-Anime here]

知る限りさまざまなメディアで取り上げられていましたが、どうやら一部の作品の画像からAmazonのものと思われる痕跡が見つかったようです。

記事には「制作上の手違い」と記載されていましたが、どうやったら制作の過程で他サイトの画像が紛れ込むんですかね。

試み自体は応援していますが、のっけからケチが付いてしまった気がするなぁ。

液晶画面に物理キーが浮き上がる不思議技術!

魔法のボタン!? スマホの液晶画面に物理キーが浮き上がる衝撃の技術のデモ : ギズモード・ジャパン

すごい!

動画が全てを物語っています。予想よりスマートでした。

電気代が9月から値下げ

電力全10社、9月値下げを発表 :日本経済新聞

電力会社の全10社、都市ガスの大手4社が9月から値下げを行う発表を行いました。

火力発電や都市ガス製造に用いられる石炭や液化天然ガスの輸入価格が下落したことに起因するそうです。

そろそろ8月になりますが、この1ヶ月さえ乗り切ることができればエアコンの稼働率を上げても良さそうです。