「ボールのもようのビビヨン」が日本でも配信

モンスターボールみたい!? ポケモンセンターなどで、「ボールのもようのビビヨン」プレゼント! |ポケットモンスターオフィシャルサイト

現実の地域*1によって模様が異なるポケモンビビヨン」のモンスターボール模様なスペシャルが日本でも明日から全国のポケモンセンターで配信されます。

6月にポケモンセンターパリで配信されていたものと同じ模様だそうですが、GTSやミラクル交換では入手できないので、日本で持っている人は多くなかったでしょう。

公式サイトには以下の情報が掲載されています。

ボールのもようのビビヨン

レベル 12
タイプ むし・ひこう
しびれごな
かぜおこし
ひかりのかべ
むしのていこう
ボール モンスターボール
リボン クラシックリボン
親名 ポケセン

受け取り方

プレゼント期間/場所

2014年8月1日(金)~31日(日)
全国のポケモンセンター

※8月1日(金)~18日(月)の期間限定で、「ポケモンセンターなつまつり in 大丸神戸店」でも本イベントを実施いたします。
ポケモンストアでは、本イベントは実施いたしません。あらかじめ、ご了承ください。

受け取りに必要なもの ・十分に充電したニンテンドー3DSシリーズ本体 (ニンテンドー3DS LL/3DS いずれでもお受け取りいただけます)
・『ポケットモンスター X・Y』いずれかのソフト (ダウンロード版でも可能です)
注意事項 ※全国のポケモンセンターで、受け取ることができます。インターネットによるプレゼントは行いませんので、ご注意ください。
※『ポケットモンスター X・Y』以外の『ポケットモンスター』シリーズでは、受け取れません。
※「ボールのもようのビビヨン」のプレゼントは、1本のソフトにつき1回のみ、受け取ることができます。
※改造データなどが含まれるソフトでは、受け取れない場合がございます。
※プレゼントされる「ボールのもようのビビヨン」は、GTSグローバルトレードステーション)に預けること、ミラクル交換に出すことができません。
※2014年6月4日(水)~21日(土)(現地時間)の期間中、「ポケモンセンターパリ」でプレゼントされていたビビヨンと同じ模様です。
お問い合わせ先 全国のポケモンセンター

 

1つ気になったのが、モンスターボール入りなのにGTSやミラクル交換に出せない点です。

こういうのはプレシャスボール入りのみだったかと思いましたが、この役割はクラシックリボンが担っていましたね。

基本、プレシャスボールとクラシックリボンはセットなことが多いので勘違いしていました。

例外は今回のビビヨン以外では、逆パターンでダイパ映画のシェイミで前売り券特典として配布されたレジギガスがプレシャスボール入りですがクラシックリボンが無いためGTSなどに出せるようです。

このレジギガスはプラチナで準伝説のレジ系3種を入手できるキーポケモンとなっているため、かなり貴重です。が、第五世代以降に持ってきてたら単なる珍しいポケモンですね。

*1:ゲーム内で登録した”住んでいる場所”