「iOS 8.1.2」がリリースされました

iOS 8.1.2がリリースされました。

関連:「iOS 8.1.1」がリリースされました

iOS8.1.2_141210

このリリースには、バグの修正が含まれます。また、iTunes Storeで購入した着信音がデバイスから削除される問題が解決されます。これらの着信音を復元するには、iOSバイスからitunes.com/restore-tonesにアクセスしてください。

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

とのことです。

当方のiPhoneはいまだiOS 7ですので容量が956MBと表記されていますが、前回も同じ容量だったので、8.1.2自体は軽微の修正かと思われます。

以下の記事によりますと、キーボードの応答が改善されているそうです。記事中は8.1.1とありますが。

ASCII.jp:「iOS 8.1.2」配布開始 キーボードの応答が改善

 

 

 

ところで、同日にモバイルバッテリ「Anker Astro M3」がAmazonでタイムセールを実施していました。

cheero Power Plus 3待ちだった身空ですが、数時間ほど悩んだあとポチってしまいました。

関連:サンヨーからモバイルバッテリが発売されるそうです
関連:cheero Power Plus 3を購入しようとしたけれど…

セールを踏まえて価格帯が互角になりましたが、cheeroのは第2陣でもリリース記念価格で購入できるかわからなかったのと、本体充電用のACアダプタ付きということで決めました。

ついでに、iPhone 5付属のLightningケーブルの中身が一部はみ出してしまったので、同じくAnker製のLightningケーブルもセットで注文しました。

本当は0.1mの短いケーブルが良かったのですが、思ったよりも高かったのでやめました。