雑記(2015/02/17)

 

攻殻機動隊ARISE」のTVシリーズが4月よりスタート

[攻殻機動隊]テレビアニメ版「ARISE」が4月スタート | マイナビニュース

「攻殻機動隊ARISE」TVシリーズは4月開始、新規エピソードも2話追加 | マイナビニュース

『攻殻機動隊ARISE』新エピソード追加で4月TV放送、冲方丁氏が物語を解説 | マイナビニュース

TV版「攻殻機動隊ARISE」の詳細が発表、完全新作エピソードの製作も決定 - GIGAZINE

劇場版新作として公開されていた「攻殻機動隊ARISE」のTVシリーズが4月より放送されるそうです。知らなかった。

全4作の劇場版を再構成し、新規エピソード2話を追加する形となるようです。

攻殻機動隊といえば、つい先日TV版の主題歌を担当していたOrigaさんが亡くなられたという記事を見てショックを受けました。

Origaさん死去、「攻殻機動隊」主題歌を歌う

"inner universe"も"rise"もかなり好きでした。

KOKIA新アルバム「I Found You」

おいしい音 そろいました! | otonami Blog

KOKIAさんのブログに新アルバムの情報が出ています。

発売は3月18日。

一足先にメニューを載せてしまいますので、どんな曲なのか想像して楽しんでみてくださいませ。

 

1.Family Tree 

2.おいしい音 yum yum music

3.Recover

4.Solace〜記憶の森に積もる絵画

5.オギャーと産まれて

6.I Found the Love

7.Make Sense

8.Dear Armstrong

9.I Found You

10.旅列車 life train

11.無力と知った日

*初回盤にだけbonus track として、ゲーム「アルカディアの蒼き巫女」のために書いた主題歌「Spirits」が

収録されています。

楽しみです。

デニーズ「高級」へ転換

デニーズ「高級」へ転換、新メニューで収益力向上 :日本経済新聞

デニーズ「高級」へ転換 単価上昇に客離れリスク :日本経済新聞

デニーズが売上前年比を3年ぶりに下回り、「高級」転換を検討しているようです。

サイゼリアが安価なイメージで、それ以外だと普通と高級で印象がわかれます。

個人的には高級なファミレスはほとんど行くことが無いですが、ファミレスの中では利用頻度の高いデニーズが高級シフトとなると、少し足が遠のきそうです。

とはいえ、そもそも最近は外食をしていないので語る資格もなさそうですが。

無料漫画アプリからアニメ化作品

[comico]無料マンガアプリからアニメ化 今春から5本順次放送 | マイナビニュース

無料漫画アプリの広告を見かけることが少なくありません。

無料で読めるというだけで何処かに収益源はあるとは思うのですが、仕組みはよくわかっていません。

とはいえ、個人運営のWebコミックなどとは違い、サービスを経営する企業と漫画を描く人は何らかの契約を結んで提供していると思います。

前クールで放送された「旦那が何を言っているかわからない件」のアニメ化は非常に驚きましたが、今回のことはそれに近いものがあるのでしょうか。

パズドラ「リリース3周年」前夜祭イベント

『リリース3周年』前夜祭イベント!!| パズル&ドラゴンズ

パズドラは2015年2月20日(金)でリリース3周年を迎えます。

当日は3周年イベントが開始されますが、その前夜祭が明日の12:00よりスタートするようです。

特別友情ガチャにスキルレベルアップ確率2.5倍などのいつものキャンペーンに加え、ノーマルダンジョンのプラス卵ドロップ確率が3倍になるとのこと。

ウィンロンがボックスを圧迫していたので正直助かりました。