iPadをデジタル置時計に

PCや腕時計、iPhoneなどがあるため、掛けたり置いたりといった時計は持っていません。

ふと、iPadなら大きさも良い感じに置時計っぽく使えそうだと思い、アプリを探してみました。

標準の時計アプリもありますが、あっちはデジタルになってくれなさそうでした。

 

目覚まし時計 Free

目覚まし時計 Free

  • Alarm Clock Company
  • ユーティリティ
  • 無料

ということで、インストールしてみたのがこちら。

時計アプリで検索して一番人気がありそうなアプリでした。

 

alermClock_150226

横置きに対応しており、スライドで明暗を気軽に調整できます。

シンプルで良いですね。一応、西暦日付、曜日、バッテリ残量も確認できます。

 

気が向いたら、もっとデザインをたくさん選べるようなアプリがないか探してみたりもしたいですが、とりあえずこれを使ってみようと思いました。