ポケモンXYの1.5、ORASの1.4がリリースされました

ポケットモンスターX・Y 更新データ配信のお知らせ

Ver. 1.5 [2015.4.23配信]

  • ゲームを快適に遊んでいただけるよう、問題の修正を行いました。
インターネットを使った機能をご利用いただくには、更新データ(Ver. 1.5)のダウンロードが必要です。

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア更新データ(Ver. 1.4)配信のお知らせ

Ver. 1.4 [2015.4.23配信]

  • ゲームを快適に遊んでいただけるよう、問題の修正を行いました。
インターネットを使った機能をご利用いただくには、更新データ(Ver. 1.4以上)のダウンロードが必要です。

アップデートはニンテンドーeショップから行えます。

以下のQRコード3DSのカメラ機能で認識するか、ニンテンドーeショップからの検索で見つけられるかと思います。

XY
オメガルビーアルファサファイア

 

4/2に行われた前回のアップデートからわずか1ヶ月足らずでの再アップデートです。

"いくつかの"という文言がとれているため、何かクリティカルな問題があったのかもしれません。

関連:ポケモンXYの1.4、ORASの1.3がリリースされました

相変わらず詳細なアップデート内容は不明ですが、XY・ORASの両方に適用されるものですので、済ませておきましょう。

なお、前回のアップデート内容の1つでは、オンライン対戦でもニックネームが反映されているとのことです。最近は対戦していなかったので気付きませんでした。

これはバグによる現象だそうで、おそらく本アップデートで修正されたものと思われます。

【メンテナンス終了のお知らせ】 - Pokémon Global Link