テイルズオブアスタリア&リンク(2015/05/01)

前回

アスタリア招待コード (フレンドID:)

リンク招待コード

アスタリア

バージョン情報

[2.3.0] 2015年3月18日

最新バージョンでは、ファミリー共有機能を除きiOS 8への対応が完了しています。

イベント情報

  • スペシャル召喚に「★5アリーシャ(光)」「★5ユーリ【正装】(闇)」「★5アスベル【正装】(水)」「★5ゼロス【正装】(火)」「★ルーク【正装】(地)」「★4アッシュ【正装】(風)」
  • スペシャル召喚に6属性の日替わり「選抜キャラクター召喚」
  • 期間限定イベント"変革の力眠りし秘境の洞窟"「★5リタ(風)」「★4シュヴァーン(地)」
  • 限定クエスト「いつもありがとう感謝祭」★4ルカ(光)、★3アニー(闇)
  • ゴールデンウィーク限定「★3ファラ【ピクニック】」ネコ派遣
  • 仲間P交換所に「★4パスカ・カノンノ【華冠】(水)」が登場

正装シリーズがみんな似合ってて欲しいです、けどもう星霊石がありません。

それと、仲間P交換所にカノンノが登場しています。性能的には特筆するほどではありませんが、これでカノンノパーティが組めそうです。

 

最近入手したキャラクターといえば、ギルドイベントの★4スパーダ(水)と限定クエストの★4クラトス(光)です。

asteria_spada_150501 asteria_kratos_150501

あとは1日1回限定の星霊石3個で引けるスペシャル召喚で、★5はあれから出なかったものの、★4を何名か召喚できました。

asteria_mao_150501 asteria_kongman_150501 asteria_veigue_150501

相変わらず地属性が不足気味ですが、最近は属性を寄せるより単純に強いキャラクターを集中して育成したほうが楽な気がしてきました。

結構余ってると思っていた星霊石でしたが、前回のイベント途中で底を尽いてしまいました。

そのため、ストーリークエストをがっつり進める良い機会になりました。ようやくステージ10くらいです。

今後の方針としては、★4ルカをゲットしたら秘境の洞窟を粛々と進めつつストーリーで石回収しておこうと思います。

リンク

バージョン情報

[1.7.1] 2015年4月17日

ver1.7.1でアイコンが新しくなりました。

最新バージョンでは、ファミリー共有機能を除きiOS 8への対応が完了しています。

イベント情報

  • 超リンクフェス (攻撃力2.5倍LSキャラ参戦)
  • 「火」の"闘神獄"イベント (4/30 12:00~)
  • スペシャルイベント「騒動の多い料理店 ~プロローグ~」
  • 新章 ―異空の女神編― 公開!
  • GW記念ログインボーナス

まずは、新章が公開されました! 併せて、公式ホームページもリニューアルしています。

テイルズ オブ リンク|バンダイナムコエンターテインメント

公開キャンペーンとして、4/28(火)新章OPEN~5/7(木)23:59の間に以下のクリア報酬が貰えます

~デイリーミッション~
  • 任意のクエスト5回クリアでLグミ1個GET!
  • 任意のクエスト10回クリアでラベンダー、ローズマリー、セージ1個ずつGET!
~アチーブメント~
  • 「災厄の屍霊ヴァイスリッチ」をクリアで[射錬の妖精]リッピを獲得!
  • 「撃葬の突牙"クエンティラス"」をクリアで[斬錬の妖精]リッピを獲得!
  • 「絶滅巨竜"アガンタ"」をクリアで[魔錬の妖精]リッピを獲得!
  • 「魔書の管理者"ノーレッジ"」をクリアで[打錬の妖精]リッピを獲得!
  • 「邪神"ビフロディウス"」をクリアで[突錬の妖精]リッピを獲得!
  • 期間中のクエストを100回クリアでセージ10個をGET!
  • 期間中のクエストを150回クリアでローズマリー10個をGET!
  • 期間中のクエストを200回クリアでラベンダー10個をGET!
  • 期間中のクエストを250回クリアでラベンダー、ローズマリー、セージ10個ずつGET!
  • 期間中のクエストを300回クリアで英雄石5個をGET!

ヴァイスリッチは「ロアード地方」の”崩地ラナスタリ”にいる1章ボスです。

クエンティラスは「サイラン 首都攻防戦」の”北の聖堂前”にいる2章ボスです。

どちらもクリア済みであっても、再クリアで報酬が獲得可能です。

それ以降は新章に登場するモンスターたちのようです。あいにくと、まだ途中なので未確認ですが。

 

ひとまず、秘奥義イベントなどで英雄石が50個以上も貯められたので、超リンクフェスを数回引いてみました。

tolink_raven_150501

ありがたいことに、またも射タイプの★5キャラクターです。もう射タイプメインでいいんじゃないですかね、これ。

残念ながらフレンドでお世話になっている射タイプ2.3倍のレイヴンではありませんでしたが、スキルが優秀なエンハンス要員です。これでマーカーへ変換する★5ティアやマーカーへ変換する★5シェリアや★5パスカルの心強い相方となってくれそうです。

 

そして新章では告知通り、新キャラクター「カナ」が追加されました。

tolink_kana_1_150501 tolink_kana_2_150501

まだ序盤ですが、いろいろ動いてくれています。

 

それと、今までで見覚えのないリッピのカットもありました。見落としてただけかもですが。

tolink_rippi_150501

普段は垂れてる下耳みたいな部分、あれ手だったんかい。