ゼウスチャレンジ!2

2015/05/11(月)00:00 ~ 05/17(日)23:59の間に開催されているゼウスチャレンジの2回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:

降臨チャレンジ【ノーコン】1

降臨チャレンジ【ノーコン】2

降臨チャレンジ【ノーコン】3

降臨チャレンジ 番外編 (ヘラ/ゼウス/デビル/ドラゴンチャレンジ)

大和チャレンジ!

ヘラチャレンジ!2

昨日は周瑜参上!がスタートしましたが、この調子で「三国チャレンジ!」ができるくらいにバリエーションが増えると良いですね。

全能神 (ゼウス降臨!)

vs_zeusChallenge_1_150517

覚醒ミネルヴァパーティです。

今回から赤ソニアを導入できることになりました。

天地神 (ゼウス・ディオス降臨!)

vs_zeusChallenge_2_150517

アメノウズメ×幻神オーディンパーティです。

前回までは覚醒アテナパーティでしたが、まるで安定しないので大きく変更しています。

赤ソニアを加えて火属性もかなり充実してきたので、超ファイアバインドさえ上手く回避できれば安定します。欲をいえばドロップ強化要員が欲しいです。

全部で「スキルブースト」が10個もあるので、アレスのスキルも開幕で使用可能です。ベルセルクは火ドロップ2行+数コンボで突破できました。

業断神 (ゼウス・ヴァルカン降臨!)

vs_zeusChallenge_3_150517

覚醒ミネルヴァパーティです。

前回から天ルシパーティよりも早く周れる覚醒ミネルヴァパーティにシフトしています。

回復力を増すためミツキを投入しましたが、できれば回復ドロップを火ドロップに変換できるアレスやギガンテスも入れたかったです。

ただ、安定感はあります。

海澪神 (ゼウス・マーキュリー降臨!)

vs_zeusChallenge_4_150517

覚醒セレス×覚醒メイメイパーティです。初挑戦です。

少し前から闇セレスはお役御免になったと判断し退化させておきましたが、なかなか進化素材(の進化素材)が集まらず地味に難儀しておりました。

で、ようやく揃って覚醒セレスを仲間にできました。

しかしながら、最近は覚醒セレスのフレンドがおらず困っていたのですが、意外と覚醒メイメイも相性が良さそうだ、ということでこんな編成になりました。

初挑戦だったので安定のためオーディンを投入していますが、ここは全く不要でした。

残りはダブル変換と軽変換で万全の体制を整えています。覚醒メイメイと火劉備の相性が悪いのだけが難点です。

次回以降はオーディンを木諸葛亮にでも変更してみる予定です。

神世界 (極限ゴッドラッシュ!)

vs_zeusChallenge_5_150517

覚醒ミネルヴァパーティです。初挑戦です。

覚醒ミネルヴァで無理なく編成しようとするとディオスの先制に耐えうるHPが確保できませんでした。

ということで、火属性ではないですがドラゴンタイプのバギィネコを組み込んでいます。

要所で火力を出したいので赤ソニアとウルズ↑↑、最後は攻撃と回復を一挙に担うヤマトタケルに決めました。

  1. 覚醒ガイア:火属性攻撃吸収を耐え切って突破。次でスキルを貯めなおせるのでヤマトタケルのスキルは慎重かつ大胆に使う
  2. アテナアテナ降臨のノリで。倒す前に必ず防御スキルを使うこと
  3. 覚醒ゼウス・ディオス:初回行動では攻撃してこないため、2ターンかけて突破
  4. 奈落の狂皇子・ベルゼブブ:今回はベルゼブブ。ベルゼブブ降臨よりも強いが基本は同じ
  5. 暗黒覚醒ゼウス:安定。ただ5コンボ吸収だけが辛い

 

 

今回もラッシュ系を含む全降臨を制覇できました。

ゴールデンウィークの3日間ゴッドフェスで1日ずつ引き、連続で赤ソニアが出たときは歓喜と困惑でした。

しかし、改めてその恩恵を享受することができました。1体で大火力を実現できるのは素晴らしいです。

今までずっと引けなかったため、赤ソニア無しの覚醒ミネルヴァパーティで誤魔化してきましたが、いるなら使わない手は無いですね。強い。