デビルチャレンジ!2

2015/05/25(月)00:00 ~ 05/31(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの2回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:

降臨チャレンジ【ノーコン】1

降臨チャレンジ【ノーコン】2

降臨チャレンジ【ノーコン】3

降臨チャレンジ 番外編 (ヘラ/ゼウス/デビル/ドラゴンチャレンジ)

大和チャレンジ!

ヘラチャレンジ!2

ゼウスチャレンジ!2

降臨チャレンジ【ノーコン】4

告知通り、降臨チャレンジと入れ替わりでデビルチャレンジです。内容がかなり重複していますね。

屍霊龍 (ドラゴンゾンビ降臨!)

vs_devilChallenge_1_150527

覚醒ミネルヴァパーティです。

満を持して2体の赤ソニアを投入してみました。

進化前の赤ソニアはレベル1なのですが、それでもHP20,000を超えました。

大魔王 回復なし (サタン降臨!)

vs_devilChallenge_2_150527

サクヤパーティです。

ほぼ安定です。

狂皇子 (ベルゼブブ降臨!)

vs_devilChallenge_3_150527

覚醒ミネルヴァパーティです。

今回はエキドナを抜いてみました。

ウルズ↑↑を中心に、左右でそれぞれ擬似大花火ができます。

求魂師 回復なし (メフィスト降臨!)

vs_devilChallenge_4_150527

サクヤパーティです。

前回は不覚を取っているので、バインド対策に白メタを入れてみました。

それでも1度は攻撃を受ける必要があるのですが、思った以上にギリギリでした。

やっぱりエキドナ入りが安定ですね。

魔導姫 (グリモワール降臨!)

vs_devilChallenge_5_150527

ブブソニパーティです。

基本的には以下の記事通りの攻略です。

関連:グリモワール降臨!:魔導姫 超地獄級

ヴァンパイアデュークは水闇から闇水に変更しています。といっても2体いるので交代しただけですが。

天魔界 (極限デビルラッシュ!)

vs_devilChallenge_6_150527

覚醒ミネルヴァパーティです。

今回はフレンドが+297なので、前回のキングマスターリングを当初の予定通りウルドに戻しました。

これでHPは下がったものの、回復力は少し増しています。そしてスキルターンが重くなっています。

基本的には前回の進め方と同様です。フロア2はまたもやクラーケンでした。

フロア1でスキルを溜め、フロア2で解放。フロア3でスキルを溜め、以降は頑張る、といった具合。

やはりフロア4のサタンが鬼門です。フロア3をどう抜けるかを要検討ですね。なるべく被弾回数を抑えたいです。

なお、今回はウルドがバインドされた状態で強化大花火から3コンボ乗って倒せました。HPは削りすぎて本当にギリギリ50%オーバーです。

フロア5は開幕とHP50%で毒の海が来ることは分かっているので、それまでにスキルが溜まっていれば余裕です。特にHP50%を切らせるときに一気に削れていれば、次は軽ダメージ+毒の海ですので、そのまま陣からの強化大花火で倒せます。

 

 

 

今回もラッシュ系を含む全降臨を制覇できました。

前回の降臨チャレンジ4とかなり被ったダンジョンが多いので、特に目新しいことはしていません。

裏で覚醒ラーへの進化とフル覚醒を終えたので、次からはどこかで投入してみる予定です。

あとは、サイガアナザーも最終進化だけ済ませたので、余りがちなモクピィを適当に突っ込みつつフル覚醒させてあげようと思っています。