攻殻機動隊 新劇場版 コラボ:ニューポートシティ

攻殻機動隊 新劇場版とのコラボダンジョンです。

『攻殻機動隊 新劇場版』×パズドラ コラボダンジョン登場!| パズル&ドラゴンズ

攻殻機動隊は非常に好きな作品なので、性能にかかわらずガチャは引けるだけ引くつもりで魔法石を貯め込んでいました。

コラボガチャ無かったですけど!

挑戦パーティ構成

vs_ghostInTheShellCollabo_PT_150615

火半減パーティです。

ダンジョン自体はスタミナ20消費のものが1つだけで、クリア後は消失してしまうようです。

難易度もスタミナ20にしては高い程度だそうですが、なんか台詞がいろいろあるようなので、折角なら全部確認してみようと思ってこんなパーティになりました。

覚醒レイランは素材こそ揃っていますが、張飛関銀屏も進化待ちの状態です。

光ミネルヴァとか久しぶりに使いました。それと、セトも木属性要員として投入。なお、まともなスキルレベルアップ要員がくるまで育てる気はないもよう。

各フロア

フロア1

vs_ghostInTheShellCollabo_1_150615

全1フロアで、新劇場版に登場するロジコマが出現します。タチコマの亜種ですかね。

HP2,084,236、防御650で毎ターン行動です。

登場と同時に「ハローぅ」で根性を発動しつつ999ターンの間、状態異常を無効化します。

最初とその次の行動は「アイ、アイサー!」で3連続5,874ダメージを与えてきます。

vs_ghostInTheShellCollabo_2_150615

それ以降は「とつげき~!!」による3連続15,666ダメージを使うようになります。意外と痛いです。

vs_ghostInTheShellCollabo_3_150615

ほどほどに撃ち合いHPが0になる直前、根性を発動して最後の台詞「少佐ー!もう防壁もちませーん!!」を喋ります。

vs_ghostInTheShellCollabo_4_150615

おまけ

vs_ghostInTheShellCollabo_reesult_150615

ロジコマを確定ドロップします。

ダンジョンが1度の勝利で消失してしまう都合上、2体目を入手することができません。ということで、スキルレベルはドロップ時点で最大となっています。

ロジコマは、新しく追加された「マシンタイプ」の攻撃力を上げるエンハンス系のスキルを持っています。

アップデート情報!|パズル&ドラゴンズ

ということで、こちらの記事も更新しました。

【パズドラ】エンハンス系スキル一覧