ヘラチャレンジ!3

2015/07/21(火)00:00 ~ 07/26(日)23:59の間に開催されているヘラチャレンジ!の3回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

3回目ということで、なるべく普段と違うパーティで挑戦してみました。

神王妃 (ヘラ降臨!)

vs_heraChallenge_1_150725

光イシス×覚醒イシスパーティです。

水属性があまり揃っていないのでレベル高い順にチョイスしたらサブ属性が綺麗にわかれました。

ほとんどノンストップで突破できました。

氷零妃 (ヘラ・イース降臨!)

vs_heraChallenge_2_150725

サクヤパーティです。

ここは普段通りのパーティです。ヴェルダンディが育ったらそっちにシフトしてみます。

魔炎妃 (ヘラ・ウルズ降臨!)

vs_heraChallenge_3_150725

光イシス×覚醒イシスパーティです。

全体的にターンの重いスキルは少ないので、フロア1で無理な耐久をする必要がありません。イフリートは1ずつ削りました。

闇属性を入れ忘れてもあまり問題になりませんでした。

創樹妃 (ヘラ・ベオーク降臨!)

vs_heraChallenge_4_150725

ウルド×覚醒シヴァパーティです。

普段は火属性寄りのホルスパーティでしたが、フロア数も少ないので変換スキル多めでなんとかなりそうな気がしました。

覚醒シヴァがいるとドロップ強化要員がサブにいらなくなるので楽ですね。

分岐の究極進化が追加されたアレスを早速組み込んでいます。といっても「火属性強化」メインにするならヤマトタケルをリーダーにしたかったかもしれません。

耀冥妃 (ヘラ・ソエル降臨!)

vs_heraChallenge_5_150725

覚醒ヴィーナス×ユウナパーティです。

覚醒ミネルヴァでもまったく問題ないのですが、他の覚醒西洋神でも普通に行けそうです。

今回は覚醒ヴィーナスを選択。サブも普段は使わない面子が多いです。

フレンドは野良で相性が良さそうなのを探しましたが、光属性のひとが想像以上に少なかったです。

妃の宴 (極限ヘララッシュ!)

vs_heraChallenge_6_150725

覚醒ミネルヴァパーティです。

他のラッシュは覚醒ラーのほうがやや危険度が少ないのですが、ここはフロア1のウルズの通常攻撃で沈められました…

今回は回復力よりもフロア1,2をより確実に突破できるよう、2色変換のアレスを投入。「火属性強化」3つなのも頼りになります。

今回は3度目にしてついにフロア3で超絶キンメタが登場。一応、覚醒ミネルヴァのスキルで防御を下げたあと、ドロップ強化した火3行の6コンボで突破できました。

ドロップ強化が必須だったかわかりませんでしたが、ほとんどが1ダメのままだったので、フロア2で強化を使わざるを得ない盤面だったりしたら危険かもしれません。

あとは適当にターンを稼ぎなおしながら危なげなく突破できました。

 

 

今回もラッシュ系も込みで全制覇できました。

覚醒ミネルヴァの「獄天の焦熱」が防御50%減なのに対し、覚醒シヴァの「爆滅の三眼」が防御75%減ですので、覚醒シヴァを育てたらそちらのほうが強化要員として相応しいかもしれません。