降臨チャレンジ【ノーコン】7

2015/08/17(月)00:00 ~ 08/23(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの7回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

今回はスタミナ50の通常降臨×5とスタミナ99の降臨ラッシュ×5の全10ステージ編成です。

クリア報酬も各色宝玉とピィとなっています。

獅王獣 (スフィンクス降臨!)

vs_adventChallenge_1_150822

覚醒ラー×光カーリーパーティです。

大ダメージ吸収を回避するためにリーダースキルの発動条件をずらしました。

一応、5コンボ程度なら25倍でも吸収されません。プラス少ないし。

音楽龍 (レジェロンテ降臨!)

vs_adventChallenge_2_150822

究極サクヤパーティです。初挑戦です。

苦戦しそうな部分もなかったので、サブの変換が充実しているサクヤにしました。

アポロンに水属性が付いたのでベストマッチですね。

魔公子 (コシュまる降臨!)

vs_adventChallenge_3_150822

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァです。

最近、覚醒ミネルヴァをリーダーに出してくれるひとがいないので、この組み合わせにすることが多いです。

大ダメージに対する耐性こそ低くなりましたが、耐久力という点では回復力が増すためそこまで下がらず、何よりも火力が上がっています。

難点として、いつも頼っていた赤ソニア→覚醒ミネルヴァの大花火だと覚醒シヴァのリーダースキルが乗りにくいので、覚醒レイランとヤマトタケルでコンボを組みやすくしてみました。

求魂師 回復なし (メフィスト降臨!)

vs_adventChallenge_4_150822

究極サクヤパーティです。

ここは光メタトロン入りのバインド回復を兼ねた光寄せで非常に安定しますね。

狂皇子 (ベルゼブブ降臨!)

vs_adventChallenge_5_150822

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

ここも回復力と火力をとってフレンドに覚醒シヴァを招きました。

振り返ってみると、こちらのリーダーもアメノウズメやウルドでよい気がしてきました。

神世界 (極限ゴッドラッシュ!)

vs_adventChallenge_6_150822

覚醒ラーパーティです。

以前までと同様、ディオスの先制対策にクシナダヒメを投入。いつもどおりです。

妃の宴 (極限ヘララッシュ!)

vs_adventChallenge_7_150822

覚醒ミネルヴァ×シヴァドラゴンパーティです。

前述した覚醒シヴァの欠点を解消できる組み合わせです。ドロップ強化枠がいなくなるので、サブにウルズ↑↑を投入しています。

最初の2フロアさえ突破できればよいので、以前よりも安定度が増したと思います。

シヴァドラゴンのスキルを使うタイミングがよくわからないです。

天魔界 (極限デビルラッシュ!)

vs_adventChallenge_8_150822

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

これは失敗しました。途中まで進んでから、サタンのワールドエンドを耐えられないことに気付きました。

幸い、使うまでに5ターンほどの余裕がありますので、変換スキルを温存して何とか半分ギリギリまで削り、陣とドロップ強化で突破しました。

その後も擬似大花火は使わず、コンボを稼いで突破しました。

真龍界 (極限ドラゴンラッシュ!)

vs_adventChallenge_9_150822

覚醒ラーパーティです。

念のためオロチを組み込んでいましたが、今回で初めて光吸収を使われました。使われるとまるで削れないですね。

今回もホウライが出てくれたので、無理したターン稼ぎは不要でした。

でも、早めに2体目のオロチを覚醒オロチに進化させておきたいです。

日出国 (極限大和ラッシュ!)

vs_adventChallenge_10_150822

覚醒ラーパーティです。

パーティは結局、前回と同様です。2ターン以上は継続する防御スキルとバインド回復要因は需要が高いです。

前回は上手いこと50%削れて根性圏内から出ることができましたが、今回は上手くいきませんでした。

防御スキルが残っているうちになんとか40%くらいまで削りましたが、トドメ用に残しておいた光カーリーがバインドされる始末。まぁツクヨミがバインドされるよりははるかにマシですが、他が完全バインド耐性なのでちょっとだけ損した気分です。

幸い、盤面には5色とも揃っていたのでラーのスキルを使って突破しました。

 

 

今回は何とか全ダンジョン攻略できました。

相変わらず大和ラッシュは気を使います。もうちょっと安定したパーティを考えたいです。

あとラッシュだらけでスタミナをごっそり削られるのが痛いです。スキルレベルアップ率2.5倍に重ねないでほしいところです。