「iOS 9.0.1」がリリースされました

iOS 9.0.1がリリースされました。前回リリースからわずか1週間という最短期間での更新となります。

関連:「iOS 9」がリリースされました

iOS9.0.1_150924

説明書きは前回と同様で、相変わらず何故か容量が1.2KBとなっています。

おそらく、iOS 9にアップデート済みのデバイスではアップデート内容が記載されているものと思います。

 

今回のリリースの要諦は以下の通り。

速報:iOS 9.0.1が正式公開、修正項目は予告済みのアップデート時フリーズを含む4点 - Engadget Japanese

Apple「iOS 9.0.1」公開、iOS 9アップデートが完了できない問題を修正 | マイナビニュース

アップル、「iOS 9.0.1」を公開--アップデート後に設定アシスタントを完了できない問題を修正 - CNET Japan

このリリースには、以下のバグ修正が含まれます:

 

  • アップデート後に設定アシスタントを完了できないことがある問題を修正
  • アラームやタイマーが鳴らないことがある問題を修正
  • Safariや写真でビデオを一時停止すると停止中のフレームが歪んで表示される問題を修正
  • プロファイルを使用してカスタムAPNを設定するとモバイルデータが失われる問題を修正

 

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/ja-jp/HT1222

 

iOS 9リリース時にアップデートできないという声もありましたが、これで解消されるのではないでしょうか。たぶんね。