スマホ版「ポケとる」にカイロス、ケルディオ、ギラティナが登場

今更ですが、3DS版とスマホ版で公式サイトがわかれていることに気付きました。

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

ステージEV カイロス

出会えるチャンスは最大3回! カイロスのイベントステージ開催!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

1日1回限定で挑戦可能で、期間も3日間に限定されたイベントステージです。

今回の配信では9月29日(火)15:00 ~ 10月2日(金)15:00のみ公開されます。

ポケとるの1日のサイクルは15:00がベースですので、現実で日付を跨いでもゲーム内では1日が経過しません。

とりあえず、メガシンカが可能なポケモンですのでゲットしておきましょう。幸い、ステージは難しくなく捕獲率も低くないです。

poketoru_pinsir_150929

幸運にも1回でゲットできました。「4つのちから」なので使いやすそうです。

ステージEV ケルディオ

幻のポケモン・ケルディオ、期間限定ステージに登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

ハート2つ消費のイベントステージです。

数ターンおきに左右2列を壊せないブロックにしてしまう妨害により、なかなかクリアが安定しません。

メガデンリュウジュカイン、サンダー、ライコウで挑戦していますが、クリアできないときもあります…

コンボが繋がれば数ターン残してクリアでき、捕獲率はエクストラほど低くないので、たぶんなんとかなりますが、あまりにも捕獲できないのであればスーパーボールを投げようと思います。

ステージEV ギラティナ

新形式「レベルアップステージ」登場! ギラティナが待ち受ける!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

新形式の「レベルアップステージ」です。

クリアするたびにステージのレベルが上がっていきます。捕獲率はステージレベルと比例しています。

現在はステージレベル13まで上がっていますが、今のところゲットできておりません。

ステージレベルは一定値まで上がるごとに、報酬のアイテムが貰えるようです。

3DS版に登場しているラティアスのレベルアップステージでは、ステージレベル50でメガストーンが貰えるそうです。まじか。

「レベルアップステージ」に、ラティアスが登場! メガストーンもゲット!|『ポケとる』公式サイト