【デレステ】PRPが600を超えました

「LIVE Groove Vocal burst」でMASTERを周ってたおかげか、目が少しずつ追いつくようになってきた気がします。

ということで、MASTERでのフルコン達成曲も少し増えてPRPが600を超えました。

starlightStage_prp_151219

関連:【デレステ】PRPが500を超えました

楽曲Lvが低い順にフルコンを達成しつつ、個人的にはパッション曲との相性が良かったようで、特にフルコン達成曲が多いです。

 

1曲あたりの最高PRPは最近フルコン達成したショコラ・ティアラのMASTERです。

starlightStage_chocolatTiara_151219

フルコンで69いったので、理論上は700近くまではいける余地がまだありそうです。

ただ、ランキングを見ると1曲でスコア100,000超えてるようなので、編成次第ではどこまでも上がるようですね…

未フルコンの流れ星キセキが61なので、現実的にも伸びしろはあります。

 

ただ、PRPが大きく伸びたのはやっぱり2枚目のSSRが当たったからというのも大きいです。

starlightStage_sachiko_151219

追加されたばかりのSSR幸子です。カワイイ。

 

おかげで、SSRきらりがいるもののサブが薄いパッションと、SRのサブが充実しているがSSRがいないクール・キュートというPRPを伸ばしづらい環境だったのが一気に改善されました。

キュートにはスコアを伸ばすSRアイドルが3,4人いるし、ライフガードのSR舞(特訓前・特訓後)とライフ回復のSRあずき(たくさん)がいるので特に自由度が高いです。

このSSR幸子も特技Lvを4まで上げて、放置気味だったキュート曲を一通りやり直しているところです。今まではパッション曲か全タイプ曲でしかPRPを伸ばせなかったです。

開催中のSnow WingsもMASTERをキュート編成でライフガード・ライフ回復の支援ありでクリアはできるので、いずれは特技支援無しで叩けるようになっておきたいです。というかこの曲はやってて楽しいです。

 

とりあえず、当面の目標はMASTERフルコン達成曲をもう少し増やすこと、PRPを700くらいまで上げること、TOKIMEKIエスカレートのMASTERをクリアすること、ですかね。

TOKIMEKIエスカレートは好きな曲なのですが、集中力が最後まで続かず一気にライフを削られます…