降臨チャレンジ【ノーコン】14

2016/01/29(金)12:00 ~ 02/07(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの14回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

前回:ヘラチャレンジ!4

前回のヘラチャレンジは普通でしたが、前々回の降臨チャレンジと同様、特定のタイプや属性が強化される特殊ルールです。

現時点では5属性、8タイプ(変なの除く)がありますが、全11ダンジョンということで神タイプとマシンタイプが強化されるダンジョンは今回は無いようです。

ちなみに降臨チャレンジの13回目は全12ステージでしたが、悪魔タイプ強化のダンジョンがありませんでした。

大天狗 降臨!【バランス強化】

vs_adventChallenge_1_160207

ペルセウス×ヴェルダンディパーティです。

手持ちのバランスタイプには木属性が多いですが、やはり他のタイプに比べると数が少ないです。

高難易度の降臨ダンジョンにバランス強化が当てられると厳しそうです。

ヘラクレス 降臨!【体力強化】

vs_adventChallenge_2_160207

覚醒レイラン×シヴァドラゴンパーティです。

フレンドに体力タイプが少なかったため、フレンドは相性が悪くなさそうなモンスターを選びました。

体力タイプなんですが、ジンのレベルが低すぎてそこまでHPが上がりませんでした。

なお、青ソニアでの水属性のほうが揃えやすいですが、相性的にやめました。

女神 降臨!【回復強化】

vs_adventChallenge_3_160207

覚醒サクヤパーティです。

意外と綺麗にサブ属性を埋めることができたので楽勝でした。HPもかなり高くなってます。

スルト 降臨!【悪魔強化】

vs_adventChallenge_4_160207

赤ソニアパーティです。

悪魔といえば闇属性のほうが多いかもしれませんが、闇属性の揃いが悪いので火属性で固めました。

ボスが火属性半減なのが痛いですが、幸い苦戦はしませんでした。

カネツグ 降臨!【ドラゴン強化】

vs_adventChallenge_5_160207

ボルメテウス×ベジットパーティです。

各属性で適当にドラゴンタイプを並べましたが、水タイプで短期戦用のスキルを持ったドラゴンがいなかったので覚醒サクヤに。結局スキル不要でしたが。

ヘラ・ソエル 降臨!【攻撃強化】

vs_adventChallenge_6_160207

劉備×ゴンパーティです。

三国神シリーズを引くときの偏りが酷いです。劉備が5体、他0体。一応、木関羽や木諸葛亮はいます。全て木属性ですね。

スキル封印耐性が皆無ですが、何の問題もありませんでした。

コシュまる 降臨!【木属性強化】

vs_adventChallenge_7_160207

ゴンパーティです。

先制攻撃がボス直前の99%攻撃のみなのでゴンのリーダースキルが活きやすいです。

ワダツミ 降臨!【水属性強化】

vs_adventChallenge_8_160207

青ソニア×リューネパーティです。

覚醒イズン&イズーナの進化素材が揃っていないのでエンハンス要員が不在ですが、耐久率はピカイチです。

体力タイプが多いのでHPが高く、回復力も補正があるのが本当に強いです。青ソニアには回復だけ+99を振っています。

西遊記 降臨!【闇属性強化】

vs_adventChallenge_9_160207

ドゥルガー×ベジットパーティです。

闇属性の層が薄いですが、サブ属性は綺麗に揃えられました。フレンドにドゥルガーと相性の良い闇属性がいなかったのでベジットを選出。

ゼウス・ヴァルカン 降臨!【火属性強化】

vs_adventChallenge_10_160207

覚醒シヴァパーティです。

序盤のハリケーンボルケーノドラゴンの10ターン火属性吸収が鬼門なようですが、個人的にはいつも火属性で挑戦していたのであまり問題にはなりませんでした。

一応、回復ドロップを作れるヤマトタケルやウルド、プラス込みで回復力が高い覚醒ミネルヴァ、3割ガードのフェニックスライダーでリーダースキルによる回復力補正も働き、耐久は余裕です。

ソニア=グラン 降臨!【光属性強化】

vs_adventChallenge_11_160207

サリア×トールパーティです。

直近のゴッドフェスでサリアを引き、黄金の番人10体でスキルレベル最大になり、たまドラベビー4体で4つ覚醒するという賢さを発揮してくれたおかげで、巷で噂のサリアトールが組めました。

一応、サブには究極ラファエルもいるのですが、そちらはスキルレベル1で3つくらいしか覚醒してないので今回は見送りました。

パーティ自体は青ソニア×リューネに近く、比較対象としてもイズリューネがよく挙がりますが、こちらは光属性強化の数が段違いで火力が出やすかったです。

手持ちには覚醒トールもいるので、後半は常時エンハンス状態で進めました。

 

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

前々回あたりからメールボックスがパンクし、報酬が受け取れていませんでした。ちなみに、パズドラWを起動するとイベント中の魔法石だけは受け取れます。

ピィも余り気味になっていたので、スキルレベル上げ待ちだったモンスターを何体か急成長させました。具体的には「真田幸村」「クラウド(2体目)」「カストル」辺り。

セトと毛利元就も手持ちにいますが、確かアンケートダンジョンに採用されていた気がするのでそっち待ちです。