「ポケとる」にスピアー、サファリ第6弾が登場。ミュウ・カイロス再登場やメインステージ追加も

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

ハイスピードチャレンジとしてスピアーが登場しています。ポケモンサファリも第6弾となり、フーディンケンタロスラフレシアカントー勢が出現します。

また、カイロス再登場のほかに、初代ポケモン赤・緑の20周年として幻のポケモンであるミュウも再登場しています。

まるで追いつけていませんが、メインステージおよびエキストラステージも追加されました。

ハイスピードチャレンジ「スピアー」

「ハイスピードチャレンジ」に、スピアー登場!|『ポケとる』公式サイト

「ハイスピードチャレンジ」に、スピアー登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

40秒間で倒しきるハイスピードチャレンジとしてスピアーが登場しています。

相変わらずスマホ版はハートではなく300コインが挑戦時に必要となります。

3DS版で様子見がてら挑戦してみました。相手のHPもわりと高そうですが、3匹限定ステージなのでノーアイテムでもなんとかなりそうです。

最初はメガゲンガーウォーグルボーマンダのスカイコンボでいきましたが、初手に失敗するとまるでリカバリできなかったので、この編成は上級者向けでしょうか。

以降はメガミュウツーYビクティニガブリアス(3DS版はクレセリア持ってません)でいってみましたが、こちらは何とかノーアイテムでクリアできました。

回数を重ねるごとに数秒ずつ余裕を残してクリアできるようになったので、個人的にはこの編成が使いやすそうです。

3DS版はスーパーゲットチャンスを待てばよさそうですが、スマホ版はアイテムを使って挑戦回数を抑えたほうが結果的には低コストかもしれません。

イベントステージ「ポケモンサファリ」第6弾

「ポケモンサファリ」フーディン・ケンタロスたちが登場!|『ポケとる』公式サイト

「ポケモンサファリ」フーディン・ケンタロスたちが登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

数種類のポケモンがランダムで登場する「ポケモンサファリ」の第6弾が登場しました。

登場するポケモンは以下の5種。

例によってケンタロス以外は「むし」タイプで弱点が突けます。3匹構成ですので、今回はメガヘラクロスカイロスハッサムで周っています。楽しいです。

フーディンメガシンカ枠ですので、出会えたらスーパーボールを投げまくってでもゲットしておきましょう。

メインステージ・エキストラステージ追加

新メインステージ・エキストラステージ、一挙53ステージ追加!|『ポケとる』公式サイト

新メインステージ・エキストラステージ、一挙53ステージ追加!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

今回はマタドガスオニドリル・ナッシーなどを含むメインステージ301~350が追加されています。最後にはメガミュウツーX(かくとう)が立ちはだかります。

エキストラステージも3つ追加されており、S評価クリア数310でトドゼルガ、330でドンカラス、350でウインディとなっています。

今回のアップデートではカントー勢のポケモンが非常に多いようですね。

 

 

 

 

それと、3DS版で早速メガユキノオーのランキングステージ結果が発表されました。

poketoru_abomasnow_160216

今回も無事、入賞でユキノオナイトがもらえました。最終順位は7,566位でした。メガスキルアップも1つもらえています。

ただ、ユキノオーの出現ステージはかなり先なようなので、当分は使えなさそうです。