降臨チャレンジ【ノーコン】15

2016/02/19(金)00:00 ~ 02/25(木)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの15回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

前回:ゼウスチャレンジ!4

今回の降臨チャレンジは全て盤面が7×6となっており、「属性強化」が使いづらく「2体攻撃」が使いやすくなる印象です。

全11ステージですが期間が一週間で、さまざまなイベントと時期が被っており攻略がかなりギリギリになってしまいました。

勇者 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_1_160225

ヴェルダンディパーティです。

劉備4体が揃いました。

大泥棒 参上!【7×6マス】

vs_adventChallenge_2_160225

覚醒イズン&イズーナ+リューネです。

進化素材も揃ってようやく覚醒イズイズが完成し、はれてイズリューネが組めるようになりました。

水のアンケートカーニバルで毛利元就もスキルレベルが最大になったので投入してみました。ターン重いですが。

ゼウス 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_3_160225

ゴンパーティです。

あと少しでスキルレベルが最大になるシルヴィを試験的に投入してみました。

ゼウス・ディオス 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_4_160225

覚醒シヴァパーティです。

2体攻撃させやすいのでさらに安定です。

イザナミ 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_5_160225

覚醒ツクヨミパーティです。

2体攻撃以外にも、5個揃えつつコンボ数を稼ぐ必要があるこのパーティは7×6なら使いやすかったです。

レジェロンテ 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_6_160225

シルヴィ×スピカパーティです。

とりあえず木属性を詰め込んだだけ。

ディアゴルドス 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_7_160225

クラウド×覚醒トールパーティです。

このダンジョンは毎回パーティに悩むのですが、水属性吸収と火・木・闇属性半減があるので、とりあえず光属性で行く方針にしました。

最近お気に入りのサリアトールは光属性強化がメインなので、今回はいわゆるクラウドシステムとやらを組んでみました。フレンドがいなかったので光属性かつ攻撃タイプの覚醒トールを連れてみましたが、わりと相性は良さそうです。

クラウドのスキルは全部ヒカピィで上げました。レオニスもいずれ上げます。

アーミル 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_8_160225

覚醒シヴァパーティです。

クラウドシステムが意外と楽しかったので引き続き使おうと思いましたが、ここは光と闇が半減されるので火属性で。

木属性はボス前に出るテウルギアが面倒そうだったので避けました。水属性は2体攻撃持ちが少ないです。

サンタクロース 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_9_160225

覚醒シヴァパーティです。たぶん初挑戦です。

この辺りは最終日に挑戦したので、あまりパーティを試行錯誤していません。

とりあえず、暗闇耐性の覚醒スキルがさらに追加された千代女を組み込んでみました。

周瑜参上! 【7×6マス】

vs_adventChallenge_10_160225

ヴェルダンディパーティです。

サクヤはスキル3枚でも50%を削れないので無難に木属性で攻めました。

ボスの根性が面倒ですが、初回行動前なら何気に威嚇が通ることに気付きました。

ゼウス&ヘラ 降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_11_160225

シルヴィ×スピカパーティです。

残り数時間でヴェルダンディのフレンドがいなかったのでこんな感じに。

火力が出しづらく、操作時間も足りなくて厳しかったですが耐久力だけは充分にあるのでクリアはできました。


 

 

今回も全降臨を制覇できました。

7×6はコンボが重ねやすいと思いきや、操作時間が足りなくて苦労します。

基本的には時女神みたいな耐久と火力を併用できるようなリーダーに、2体攻撃持ちの高火力モンスターを入れるのが楽そうです。

あとはクシナダヒメやアヌビスなどのコンボ系リーダーでひたすら操作時間延長を積み込むのも楽しそうかな。

ようやく曜日ダンジョンボスのスキルが代わり、イルムやシルヴィが本格的に使えるようになりそうです。ウルズも進化時にスキルレベルが2上がって最大になりました。