雑記(2016/02/26)

本日のブログへのアクセス数が跳ね上がっていました。

analytics_1_150226

普段のアクセス数はだいたい1,000前後に落ち着いているのですが、本日は何故か既に4,000オーバーです。

 

ランディングページの内訳は以下の通り。ある1記事に集中しているようです。

analytics_2_150226

検索キーワードもほぼこれです。

 

時間帯別のアクセス推移は以下のような感じ。

analytics_3_150226

ほぼ大半のアクセスが6時台に集中しています。

おそらくですが、テレビなどのチャンネルに切欠があったのかもしれません。

 

以前、2014年9月17日に「ジャイロスコープ 盗聴」について触れた記事にアクセスが集中したことがありました。

このときは「ホンマでっか!?」という番組で話題になったようで調べるひとが多かったみたいです。

今回も同じような現象だとは思うのですが、少し探してみたものの原因がわかりませんでした。

 

何があったんだろうか…