Web上でXML整形が行えるWebサイト

ちょっと必要になったのでメモ。

SQLをWeb上で綺麗に整形してくれるWebサイトは以前に紹介しました。

Web上でSQL整形が行えるサービス「SQLフォーマッターFor WEB」

 

今回は改行などが省かれて読みにくいXML文書を整形してくれるWebサイトを探してみました。

 

とりあえず見つけたサイトを紹介していきます。

 

HTML整形ツール(プチ・デバッグ機能付き)

整形時になにやら通信が発生しますが、期待通りに整形してくれます。

 

XML整形サービス

整形はしてくれますが、強制UTF-8なのか、encodingにShift-JISを指定していると文字化けしてしまいます。EUC-JPだと大丈夫なんですけどね。

 

 

ほかにもIEXMLファイルを開くと整形された状態でブラウザに表示されるので、そちらを改めてコピーするという手もあるようです。