「ポケとる」にダークライ、カブトプス、カイリキーが登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

3DS版ではカブトプス以外は再登場という扱いなようですが、ダークライカブトプス、カイリキーが両版で登場しています。

さらにスマホ版では新しい日替わりステージが登場しています。

レベルアップステージ「ダークライ

「レベルアップステージ」ダークライ再登場!|『ポケとる』公式サイト

「レベルアップステージ」ダークライ登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

レベルアップステージとしてダークライが登場しています。

各ステージレベルごとのクリア報酬は以下の通り。どうやらさらに先もあるようです。

今回はメガストーンがないので、とりあえずレベル50くらいが目標ですが、ダークライ自体は攻撃力がたかく「ねむり」にさせることができる使いやすそうなポケモンですので、ぜひともゲットしておきたいところです。

ハイスピードチャレンジ「カブトプス

カブトプス、「ハイスピードチャレンジ」に登場!|『ポケとる』公式サイト

カブトプス、「ハイスピードチャレンジ」に登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

ハイスピードと言いつつ制限時間は2分とかなり長いです。

その分だけ相手の体力も高いようで、なかなか厄介なステージとなっています。

攻略自体はメガガブリアスパルキアランドロスにおすすめされているカイリキーを組み込んだ編成でノーアイテムにてクリアできました。

スマホ版では挑戦に300コインが必要なためパワーアップを使って手早くクリアし、スーパーボールを使わずにゲットできました。

相手のオジャマもありコンボを継続するのがわりと苦労しそうなので、攻撃力重視のほうが楽かもしれません。

日替わりステージ(スマホ版)

新日替わりステージ、実施中! 3月15日(火)15:00まで!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

3DS版で以前に実施していた日替わりステージがスマホ版に登場しました。

現在登場しているノコッチを除いて、明日以降に登場する日替わりステージは、前日に登場したポケモンがオジャマとして登場するため連れていくことが推奨されています。

ただ、3DS版でプレイした際には、クイタラン以外は別に相性が良いわけではないので、普通におすすめ編成でも問題なかったと思います。

 

 

 

それと、3DS版でメガリザードンXのランキングステージ結果が発表されました。

poketoru_charizard_160301

なかなか良いスコアが出て最終順位は2,410位でした。メガスキルアップも1つもらえています。