「ポケとる」にオムスターが登場、メガリザードンYが再登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

両版でオムスターが(たぶん)初登場、メガリザードンYが再登場しています。

スマホ版では既にメガリザードンYのメガストーンをゲット済みですが、3DS版では未入手なのでここは是非とも取っておきたいです。

先週から継続してダークライのレベルアップステージも開催中です。

スーパーチャレンジ「オムスター

オムスター、「スーパーチャレンジ」出現中!|『ポケとる』公式サイト

オムスター、「スーパーチャレンジ」出現中!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

カブトプスと対になるカセキポケモンオムスターが登場しています。あちらとは違い、通常のスーパーチャレンジですので慌ててパズルを動かさないように。

オジャマとしてピカチュウが登場するので、特にこだわりが無ければ編成に組み込みましょう。使ってみましたが、「まひ」が非常に有効です。

一応、メガライボルトゼクロムジュカインピカチュウのノーアイテムでクリア自体はできました。

ただ、スーパーゲットチャンスを待って何度も挑戦するよりは、パワーアップ1個つかってゲットするほうが最終的には経済的かもしれません。少なくともスマホ版はそうでしょう。

ランキングステージ「メガリザードンY

メガリザードンY、ランキングステージに再登場! 上位入賞でメガストーン!|『ポケとる』公式サイト

メガリザードンY、ランキングステージに再登場! 上位入賞でメガストーン!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

リザードナイトYがゲットできるチャンスのランキングステージが再登場です。

前述の通り、3DS版では未入手なので、こちらはフルアイテムで挑戦しました。

ランキング上位の編成と同様、メガガブリアスランドロスパルキアバンギラスです。

現状は以下の通り。そこまで悪くはなさそうで、たぶんこのまま入賞はいけると思っています。

ハイスコア45,520、順位1,539/21,042

スマホ版はとりあえずノーアイテムでスコア13,781。アイテム使うかは土日あたりの順位で考えます。

 

 

 

 

スマホ版でメガフシギバナのランキングステージ結果が発表されました。

残念ながらスクリーンショットを撮り損ねましたが、一応はメガストーン配布圏内だったようです。

開催中のオムスターステージで使ってみるか考え中。