「Miitomo」がリリースされました

任天堂初のスマートフォン向けアプリ「Miitomo」がリリースされました。

 

早速、インストールして試してみました。

 

Miitomoは「ニンテンドーアカウント」と連携することができるようですが、ややこしいのが「ニンテンドーネットワークID(NNID)」とは別物なようで、「ニンテンドーアカウント」はNNIDやTwitterGoogleアカウントなどから作成することができるみたいです。

とりあえずNNIDを使ってアカウントを作成しようとしましたが、3DSでしか使っていなかったのとパスワードを保存していたため使う機会もないパスワードを忘れてしまっていました。いろいろ試したもののアカウントロックされたりしたので再設定。

ニンテンドーネットワークIDのパスワードを忘れた方へ|サポート情報|Nintendo

 

アプリの内容自体は、Wiiの当初からあったアバターMii」を使ったコミュニケーションツールです。

アバターの着せ替えや交流、ログインボーナス、ランクなどいろいろあるようです。

 

それにしても、バックグラウンドからの復帰だけでもローディングが妙に長いのが気になります。