「ポケとる」にメガバシャーモ、サトシのゲッコウガが登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

メガバシャーモ(スマホ版では初)、サトシのゲッコウガなどが登場しています。

再登場としては通常のケルディオゴウカザル、ジガルデ50%フォルムも継続中です。

ランキングステージ「メガバシャーモ

「ランキングステージ」メガバシャーモ再び現る! 手かず制「ファストマッチ」で挑め!|『ポケとる』公式サイト

「ランキングステージ」メガバシャーモ現る! 手かず制「ファストマッチ」で挑め!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

3DS版では復刻となりますが、バシャーモのメガストーンが入手できるチャンスなランキングステージが登場しています。

以前に開催された3DS版では時間制だったようですが、今回は手数制+「ファストマッチ」が導入されています。

ひとまず両版でフルアイテム、メガガブリアスバンギラスパルキアランドロスで挑戦した結果です。

 3DS版:ハイスコア56,720、順位1,583/43,901

スマホ版:ハイスコア92,966、順位946/107,033

前回のジュカインは残念ながらメガストーン圏外まで落ちてしまいましたが、今回はもう少しスコアが高く配布ラインも60,000位となっているため、様子見です。3DS版はまた少しコインが不足し始めたので、土日で落ちないことを祈るのみ…

それと、スマホ版は途中でコンボが爆発し、なにやら凄いスコアになりました。これはまず問題なく入賞できるでしょう。

ハイスピードチャレンジ「サトシのゲッコウガ

サトシゲッコウガ、「ハイスピードチャレンジ」に見参!|『ポケとる』公式サイト

サトシゲッコウガ、「ハイスピードチャレンジ」に見参!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

サトシのゲッコウガがハイスピードチャレンジで登場しました。

公式でオススメされている通り、メガデンリュウで挑戦してみたところ、ノーアイテムの3秒残しでなんとかクリアできました。スーパーゲットチャンスも重なってスーパーボール1個のコインだけで無事ゲット。

最初のオジャマ配置が地味に面倒ですが、数秒後には消えるので問題なさそうです。

 

 

 

スマホ版でメガジュカインのランキングステージ結果が発表されました。

poketoru_sceptile_160419

最終順位は41,768位でした。こちらは何とかメガストーンゲットです。やれやれ。

 

 

 

それと、iOS版「ポケモンコマスター」が本日リリースされました。

こちらは少し遊んでみてから明日、記事を書いてみます。

ポケモンコマスター

ポケモンコマスター

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料