ドラゴンチャレンジ2! 1

2016/05/09(月)00:00 ~ 05/15(日)23:59の間に開催されているドラゴンチャレンジ2のたぶん1回目です。

ドラゴンチャレンジ2!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

大和チャレンジに続きドラゴンチャレンジの第2弾で、同じくラインナップが刷新されています。

関連:

降臨チャレンジ 番外編 (ヘラ/ゼウス/デビル/ドラゴンチャレンジ)

ドラゴンチャレンジ!2

難易度高めなテクニカルダンジョンやラッシュが無い分、第2弾のほうが楽かもしれません。消費スタミナ的な意味も含めて。

ドラりん 降臨!【攻撃強化】

vs_dragonChallenge2_1_160514

真田幸村×覚醒シヴァパーティです。

HP1.5倍とお手軽な攻撃力4倍というリーダースキルは思ったよりも使い勝手が良かったです。

カネツグ 降臨!

vs_dragonChallenge2_2_160514

覚醒ルシファーパーティです。

冒頭のリンク先にあるサイトの説明では記載がありませんが、実際には【全属性必須】となっています。ゲーム内のダンジョンタイトルには記載されています。

ボスが光属性で普段使っている覚醒ルシファーパーティが全属性を含んでいたので特に問題はありませんでした。

リーダーはカストルのスキル、フレンドは服部半蔵のスキルをそれぞれ継承しています。

レジェロンテ 降臨!

vs_dragonChallenge2_3_160514

ゴン×覚醒バステトパーティです。

本来は存在しない「超地獄級」相当なようですが、特に問題はありませんでした。

ヨルムンガンド 降臨!

vs_dragonChallenge2_4_160514

究極ウルド×シヴァドラゴンパーティです。

手持ちのヨルムンガルドは既にスキルレベルが最大ですが、ここはプラスやエキドナがよく落ちるので今もときどき周っています。

グラン=リバース 降臨!【ドラゴン強化】

vs_dragonChallenge2_5_160514

究極青ソニアパーティです。

前回の降臨チャレンジ17に引き続いての相対です。

早速ヌトを毛利元就に変更してみましたが、前回と同じように攻略したせいでスキルを使いませんでした。

最初の3属性吸収中は光・闇が固定のため青ソニアの陣だと突破できません。当然、水属性吸収もアウトで火だと毛利の陣もアウトです。ここは素直に耐久します。

その後は「ダメージ50%軽減」→「6コンボ以下吸収」→「80万以上のダメージを無効化」→「150万以上のダメージを吸収」という行動を取るようになっていきます。

50%軽減時だと陣の偏りによっては怖いと思って今回は6コンボ吸収の際に攻撃しましたが、ここも陣でコンボこそできますが理論上は2行組むと6コンボが限界(たぶん)のため1行しか組めません。エンハンスがあるので大丈夫ですが。

ほぼ負けないとはいえ、負け筋が残っているのが少し怖いですね。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

直近のゴッドフェスでは、前半に光ウィジャス(即売却)、後半にフェス限定のバルボワが当たりました。

バルボワのリーダースキルは覚醒アルテミスに似ていますが、今のところ木・水を含む2,3色陣が少なく手持ちにはいないのでしばらくは使わなさそうです。とはいえ、初めての攻撃キラー持ちです。