ファイアチャレンジ! 1

2016/06/06(月)00:00 ~ 06/12(日)23:59の間に開催されているファイアチャレンジのたぶん1回目です。

ファイアチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

降臨チャレンジに新しいシリーズができそうです。今回は火属性の降臨ボスを揃えたファイアチャレンジ!

報酬も火の宝玉が4つにホノピィと火尽くしです。

宝玉は光が常に足りないので、もっと後にはなりそうですがライトチャレンジ(?)が待ち遠しいです。

ヘラ・ウルズ 降臨!

究極青ソニアパーティです。

かつてはホルスで運任せだったダンジョンも非常に安定するようになりました。

ゼウス・ヴァルカン 降臨!

覚醒ルシファーパーティです。

後半が神タイプラッシュになっているので火力は申し分なく、耐久力もあるので安定しています。

スルト 降臨!【全属性必須】

覚醒イズン&イズーナ×リューネパーティです。

ここは未だに安定かつ高速に周れるパーティが定まっていないので試行錯誤中です。

今回はイズリューネに全属性を組み込みつつ、ミカエル突破用に固定ダメージの親指姫(新学期ガチャ)を入れてみました。

スキルブースト不足が凄まじかったです。

ヘパイストス 降臨!

覚醒ルシファーパーティです。

今回は最近になって入手しスキルレベルがようやく最大になった半蔵を入れてみました。攻撃キラーと悪魔キラーが付きました。

あとは道中の根性突破用にリリスも投入。火力が落ちることは心配したものの、最後は1ターンキルできました。

半蔵のスキルがハクやズオーの陣と相性が良いので使いやすいです。

アグニ 降臨!

覚醒大喬小喬パーティです。初挑戦です。

とりあえず神キラーのライトニングをサブに入れ、封印耐性が足りなくなったので木枠をヴァルキリーからラムに変更しました。

スキルブーストが足りず、初手でライトニングのスキルが使えませんでしたが、ラムのおかげでヒカタンからダメージを受けずに突破。

次のクーフーリンは予想外に防御が硬くて抜けなかったのでライトニングのスキルを使用して突破。防御3,000,000とかあるようです。

あとは盤面を見ながら必要に応じてスキルを使って100倍かせめて64倍が出るように進みました。

ギミックが多くて面倒ですが、覚醒大喬小喬のスキルでお邪魔や毒ドロップを消せるのが地味に素敵です。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

ゴッドフェス限定ガチャやジューンブライドガチャ、5大リセットのメモリアルガチャでも良いのが出ませんでした。

とりあえず、劉備ヴリトラ、インドラの覚醒進化を目指して素材集め中です。

余談ですが、ここ2日間でドロップリフレッシュ関連の検索キーワードでのアクセスが急上昇しています。ゼウスの297ダンジョンは今のところクリアできそうにありません。