降臨チャレンジ【ノーコン】19

2016/06/13(月)00:00 ~ 06/19(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの19回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

全14ステージかつ1週間で、たぶんセラフィス降臨が初採用されています。

ドラゴンゾンビ 降臨!【ドラゴン強化】

孫悟飯×ベジットパーティです。

なんかドラゴンらしいのを揃えました。

暗黒騎士 降臨!【体力悪魔強化】

覚醒ルシファーパーティです。

悪魔で揃えたらこうなりました。

張飛 参上!【体力攻撃強化】

ウルドパーティです。

攻撃かつ火で揃え、劉備を投入しました。

大泥棒 参上!

青ソニアパーティです。

陣が4枚あると火力は充分です。

ゼウス・ディオス 降臨!

赤ソニアパーティです。

HPが思ったより伸びませんでしたが、ディオスの先制は余裕で耐えられました。

いつのまにか強くなってますね。

ヘラ・ソエル 降臨!

ゴンパーティです。

闇アルテミスは吸収を考えると変えたほうが安心かもしれません。

トト&ソティス 降臨!

覚醒大喬小喬パーティです。

こちらも番人の先制を軽減系のリーダースキル無しで耐えられるあたり、強くなりました。

趙雲 参上!

ヴェルダンディパーティです。

もう少し火力のあるパーティのほうが良いかもしれません。

インディゴ 降臨!【7×6マス】

覚醒劉備パーティです。

ようやく素材が揃ったので、光劉備を退化させ分岐進化させました。さらばスキルレベル最大よ。

でもモクピィで上げ直しています。とりあえずプラスを振っていきたい。

西遊記 降臨!

覚醒ルシファーパーティです。

HP99%攻撃のリカバリとしてぶどドラを、それに加え根性対策でリリスを投入してみました。

今回は回復ドロップが豊富にあったのでぶどドラを使いませんでしたが、代わりにボス戦でリーダーに継承しているカストルのスキルの前に使って大量の闇ドロップを確保。

ヨルムンガンド 降臨!

覚醒シヴァパーティです。

ドラゴンキラーのある光ミネルヴァを入れてみましたが効果の程は不明。

周瑜 参上!【全属性必須】

覚醒大喬小喬パーティです。

根性相手に多色で挑むならヨルムンガルドは非常に有用だと思います。状態異常が無効化されない場合に限りますが。

覚醒大喬小喬なら5色+お邪魔も綺麗に変換できるので相性も良いです。根性は追加効果の毒で突破。

ハヌマーン 降臨!【同キャラ禁止】

赤ソニアパーティです。

単体100万以上吸収でも、90万×6体なら半分以上削れる!、とかいう頭の悪い理論で挑戦した結果、無駄に時間が掛かりました。

一応、回復3つで18,000くらい回復したのでHP10%を切るまでは安全圏ですが、後半は水属性なので面倒なだけでした。

セラフィス 降臨!

覚醒劉備パーティです。初挑戦です。

基本的にはスキルを使って突破していきました。

カッカブでは数ターン稼いで、ドロップを繋げる数で微妙に火力調整しながら根性を切り抜けて突破。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

新しく覚醒劉備をお披露目できました。また、先ほどカエデが究極進化+スキルレベル最大になったので試験運用してみたところ、非常に面白かったので次から使います。

あとはちまちまとミル進化用の素材を集めています。回復十字消し、面白いですね。