るろうに剣心コラボ:京都編 超地獄級

週刊少年ジャンプで連載していた作品「るろうに剣心」とのコラボが実施しています。

るろうに剣心×パズドラ コラボ実施!|パズル&ドラゴンズ

1週間遅れでの攻略です。ガチャは4つ全部が銀でした。

挑戦パーティ構成

ボルメテウス×ベジットパーティです。

盤面全ロックや高防御がいるので、こんな感じのドラゴン染め多色パーティになりました。

最終フロアになってようやく気付きましたが、水属性を入れ忘れていました。

各フロア

フロア1

フロア1は十本刀"刀狩"・沢下条張が出現します。

先制「正々堂々と勝負や」で1ターンだけ、木ドロップが降りやすくなります。

倒れる際の台詞は「あんたは絶対 志々雄様にだどりつけん!」です。

フロア2

フロア2は十本刀"明王"・悠久山安慈が出現します。

先制「・・・すべては救世―」で6,270ダメージ+暗闇攻撃を行います。

倒れる際の台詞は「・・・・・・お・・・おお・・・」です。

フロア3

フロア3は十本刀"盲剣"・魚沼宇水が出現します。

先制「いらっしゃい」で全てのドロップをロックしてきます。

ここはボルメテウスのスキルでリフレッシュして突破。

倒れる際の台詞は「・・・・・・・・・くそ」です。

フロア4

フロア4は志々雄真実が出現します。

先制「お互い 一切の遠慮は無用―」で999ターンの間、状態異常を無効化し、続けて「最終戦 開始!!」で最両端の列を火ドロップに変換してきます。

倒れる際の台詞は「ちっ! もの足りねえ!!」です。

フロア5

フロア5は十本刀"百識"・佐渡島方治が出現します。

先制「志々雄様!」でお邪魔ドロップを2つ生成、「さあ早く止めの一撃を!!」で2ターンの間、操作時間を1秒減少させてきます。

ここはベジットのスキルで突破。

倒れる際の台詞は「ひっ・・・」です。

フロア6

フロア6は炎を統べる悪鬼・志々雄真実が出現します。

先制「フッ・・・」で7ターンの間、状態異常を無効し、「心地いい剣気だ・・・」で木ドロップを5つ生成してきます。

倒れる際の台詞は「フ・・・フフフ・・・フハハハハハハハ」です。

おまけ

例によってオリジナルのモンスターかコラボガチャのスキルレベル上げ用アイテムをドロップします。フロア4はドロップしないようです。