ライトチャレンジ! 1

2016/07/18(月)00:00 ~ 07/24(日)23:59の間に開催されているライトチャレンジのたぶん1回目です。

ライトチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

光の宝玉がストックできる貴重な機会です。ミル進化にたくさん必要ですが、まずは明日の「精霊の宝玉」イベントで少しでも入手しておきたいところ。

女神 降臨!

覚醒ルシファーパーティです。

かなり古い部類の降臨ですので、たくさんのパーティで攻略できると思います。

ヴァルキリー自身もテクニカルダンジョンでドロップするようになっており(←最近まで知らなかった)、プラス集めも他がもっと楽になっています。

アテナ 降臨!

覚醒ルシファーパーティです。

フロア数が少なく固定ダメージも持っているので基本的に負けません。

サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】

覚醒劉備パーティです。

ここで面倒なのは、やはりラファエルの闇属性吸収かと思います。サクヤ以外の多色は少し時間がかかります。

フロア数が少ないのでスキルを惜しみなく使用できますので、クラウドのような同キャラがほぼ必須なパーティでなければ、あとは火力だけだと思います。

できればリーダーがバインド耐性を持っていることが望ましく、今回は覚醒劉備でいきました。

1週間常設で途中5倍期間もあったので、正月サンダルフォンのスキルレベルが最大の1つ手前まで上がりました。

ヘイムダル 降臨!

覚醒劉備パーティです。

光属性しか登場しないダンジョンですが、光と闇は先制で吸収される機会があります。

ここもリーダーやサブはバインド耐性を持っていることが望ましいです。

光・闇以外でバインド耐性とバインド回復能力を持っている覚醒劉備でさくさく進めました。

最後はちょっとスキル遅延の対象が悪くて少し殴り合いになりました。

セラフィス 降臨!

究極カエデパーティです。

ギミックが多くて面倒くさいダンジョンですが、バインドがほぼ無いのでカエデでいってみました。

カエデは攻防一体のリーダースキルなので、大ダメージ攻撃をほぼ無視できるのが本当に強いです。

サブ属性が光なのでカッカブが厄介なところですが、ミカエルとヴェルダンディなら光ドロップを消せるので、一応は安定しています。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

ミルの最初の進化素材がこれで揃いましたが、前述の通り明日の「精霊の宝玉」イベントで光の宝玉が入手できる機会があると思うので、できればそちらで素材を揃えておきたいです。

次の進化はほとんど揃ってないのですが、育成済みのアテナやヴァーチェを潰してしまうかどうかは非常に悩んでいるところです。