降臨チャレンジ【ノーコン】21

2016/08/08(月)00:00 ~ 08/14(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの21回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

全14ステージかつ1週間で、スタージャスティス降臨が初採用されています。くそっ!

ヘラ 降臨!(地獄級)

ミルパーティです。

ノーマルダンジョンは先制攻撃が無いので、ワンパンで倒せれば49倍が維持され続けます。

ドラりん 降臨!【攻撃強化】(地獄級)

覚醒劉備パーティです。

攻撃特化パーティを考えるのも面倒だったので攻撃タイプが多いパーティを選びました。

大天狗 降臨!【バランス強化】(地獄級)

ヴェルダンディ×究極ゼウスディオスパーティです。

バランスを並べました。満足です。

大泥棒 参上!(超地獄級)

覚醒イズン&イズーネパーティです。

とりあえず水パーティです。

女神 降臨!(超地獄級)

覚醒ルシファーパーティです。

フロア数が少ないところなら一番早いかもしれません。

サンダルフォン 降臨!【同キャラ禁止】(超地獄級)

ツバキパーティです。

お手軽に高火力が出るのでたまに使います。シヴァドラゴンのほうがもっとお手軽ですが、高難易度ダンジョンでは厳しそうなので購入していません。

イザナミ 降臨!(超地獄級)

覚醒大喬小喬パーティです。

神キラーがいると本当に楽です。

カネツグ 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

覚醒ルシファーパーティです。

全属性が必要な場合は水枠にゼローグ∞や覚醒ハクを入れます。

ヘラ・べオーク 降臨!(超地獄級)

究極ゼウスディオスパーティです。

このあたりでようやくゼウスディオスが究極進化できたので使ってみました。

周瑜 参上!【全属性必須】(超地獄級)

シェリアスルーツ×ベジットパーティです。

全属性が必須でボスが根性持ちなので、多色でヨルムンガルドが自然に組み込めそうなパーティにしました。

エーギル 降臨!【7×6マス】(超地獄級)

青ソニアパーティです。

スキルブーストが少し足りないので陣を使えるのが終盤になってしまいます。

覚醒バッチはスキルブーストのほうが楽かもしれません。

タケミカヅチ 降臨!【バランス強化】(超地獄級)

究極ゼウスディオスパーティです。

ここも意地でバランス構成+根性対策のヨルムンガルドとしましたが、明らかにほかのパーティのほうが楽でしょう。

酒呑童子 降臨!【7×6マス】(超地獄級)

ミルパーティです。

7×6なので十字消し系が使いやすいです。そしてバインドがくるのでカエデではなくミルにしました。

スタージャスティス 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

サリア×覚醒トールパーティです。実質、初攻略です。

過去にスタミナが余りまくってるときに挑戦してみましたが、ギミックが面倒で途中でミスって負けました。

今回は降臨チャレンジにラインナップされてしまったので少し真面目に考えました。

厄介なのが、ギミックが大量で闇属性吸収があり、全属性が必須という点です。

サクヤ以外の多色は闇属性吸収に闇属性バインドが面倒になるでしょう。

闇属性は左に配置し、耐久力、特に回復力が上昇するようなパーティにしました。サリアトールです。

覚醒バッジはHP強化にしてみました。

  1. 転生バーンフェニックスナイト・ホムラ:適当に殴って根性圏外にしたらスキルを使って突破
  2. 転生フラッドフェンリルナイト・カムイ:2,3回だけ受けてからスキルを使って突破
  3. 転生エンシェントドラゴンナイト・セロ:たまに回復しつつ1ダメージずつで突破。攻撃力2倍にさえさせなければ、全ての攻撃が耐久可能
  4. 転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ:スキルを使って突破
  5. 転生カオスドラゴンナイト・ヴォイス:スキルを使って突破
  6. スタージャスティ:スキルを使って突破
  7. 鉄機王・スタージャスティ:7ターンのうちに半分くらいまで削りつつ、攻撃力が倍になったらトールのスキルを使い一気に突破。根性はブースターかバリアを使わせるターンを挟む

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

ゴッドフェスも被りが多くて、なかなか新規モンスターが手元に来てくれません。