降臨チャレンジ【ノーコン】28

2016/10/17(月)00:00 ~ 10/23(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの28回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

リラダンジョンに注力していたら最終日まで もつれ込んでしまいました。

ヘラ 降臨!(地獄級)

クラウドパーティです。

ここは何でもいいです。

ドラりん 降臨!【攻撃強化】(地獄級)

クラウドパーティです。

攻撃タイプが強化されるので続けて挑んでみたらHPが14万に届きました。

張飛 参上!【体力攻撃強化】(地獄級)

クラウドパーティです。

攻撃タイプが強化されるので以下略。

ヘラ・ベオーク 降臨!(超地獄級)

覚醒劉備パーティです。

ボスが光属性を吸収してくるので多色を避け、木と水が相手ということで火や水よりは木が楽なのでこんなパーティに。

スキル封印耐性が足りないのでバッジをつけていますが、落ちコンを考えると不動明王とかのほうが安全な気がしてきました。まぁゼウスディオス外せば問題ないのですが。

ノア 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

ロノウェパーティです。

操作時間が辛いですが、攻防一体のリーダースキルかつ最高倍率という意味では楽です。

コシュまる 降臨! (超地獄級)

不動明王×ベルダンディパーティです。

道中で光と闇が吸収されるので、とりあえず木属性を中心に。

ちょうどリーダースキルが強化された不動明王にしてみました。

指定コンボ数以下吸収以外には戦えそうです。

ワダツミ 降臨!【覚醒無効】(超地獄級)

光カーリーパーティです。

道中の木属性吸収が非常に面倒なので、いっそ木属性が不要な光カーリーにしました。

ゼウス・ヴァルカン 降臨! (超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

素で高いHPと補正の掛かる回復力で普通に殴り合えるし、陣が豊富なので強いです。

昔はずいぶんと苦労したものです。

グリモワール 降臨! (超地獄級)

ロノウェパーティです。

なんとなく悪魔キラーで4色陣を持つガディウスを入れてみましたが、効果の程は不明。

ソニア=グラン降臨! (超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

ドラゴンタイプが強化されるグラン=リバースと少しごっちゃになってましたが、ここはドロップリフレッシュとかも不要でした。

根性は5色消しで剥がして突破。

ヘパイストス 降臨! (超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

道中は普通に、最後はエンハンス+神キラーで強引にぶち抜く。

西遊記 降臨! (超地獄級)

ロノウェパーティです。

闇吸収と光半減があるので、基本は木がメイン。

沙悟浄の根性はヨルムンガルドで対応する予定でしたが、猪八戒でバインドを食らったので地道に剥がしました。

1色程度の吸収なら上手いことやれば最高倍率を維持しつつ欠損させられるので、あまり問題になりません。

ゼウス&ヘラ降臨!(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

反撃持ちを無理にでも組み込もうとしましたが、根性発動後の回復が根性圏ギリギリまでだということに気付きました。

要するに、最大火力で根性を発動させる→HP95%ダメージ+相手HP50%回復(根性復活)→シェリアスルーツ陣で微ダメージ(根性解除)でスムーズに進めます。

念のためインドラで防御を張りましたが、計画通りにいけました。

スタージャスティス降臨!【全属性必須】(超地獄級)

転生セレスパーティです。

進化させたもののレベル上げが進んでないので、まだLv50くらいです。

フロア1,2とアナザージャスティス以外はダメージを1/4までカットできます。念のため、回復力強化のバッジも付けました。

フロア1は意外に柔いので、闇を消さずに根性を剥がします。剥がしたら全力。

フロア2は弱点が突けるので普通に倒せます。

あとはボスまで耐久しながら進みます。アナザージャスティスの出現はあまり考慮していません。

最後はラグナロクドラゴン→覚醒アルテミスで火力を出せればと思いましたが、耐久しているうちに木を2行も生成してくれたので、そのまま突破しました

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

転生テレスが初出です。直近のイベントでついに四神最後のメイメイが当たったのですが、まだ最初の進化すらさせてません。

メイメイ陣と転生テレスの相性は非常に良さそうですが、覚醒メイメイにするとそもそもリーダースキルの役割が被りそうです。

あとはハロウィンガチャでパールヴァティが当たりました。貴重な悪魔キラーを持っていますが、素の攻撃力が低いので活躍は難しいかもしれません。

それにしても木ばかりが充実していきます。