海外出張に行ってきました(2回目)

関連:海外出張に行ってきました

近い場所に2度目の出張です。

今回は、前回でいろいろ学んだ結果、荷物の中身を変更したりして快適さを向上してみました。

ただ、その結果、PCの充電ケーブルを持っていき忘れるという致命的なミスをし、わずか2時間くらいしか使えなかったお荷物もありました…

 

前回はすべてが初めての体験だったため、いろいろと広い損ねた経験値もありましたが、今回はなんとなく視野も広く、いろんな発見がありました。

たまたま今回も帰国後が3連休という幸運に恵まれて、少しゆっくりする予定です。

 

そして、ピンポイントなニュースもありました。

ナイスな発想!成田空港に大量ガチャ 両替できなかった小銭が土産に変身 日本らしさ重視、売り上げ3倍強 (withnews) - Yahoo!ニュース

両替したお金をきっちり使い果たすことは稀で、特に小銭が余ることが多いのですが、これはナイスな発想だと思いました。

不要な小銭がちょっとしたお土産に替えられるというのは良いですね。

 

 

あとは向こうで撮った写真を適当に。

不思議なオブジェ。

hangzhou_1_161222

 

西湖文化広場(西湖文化广场)。

hangzhou_2_161222

 

たぶん、プラネタリウム。たぶん。

hangzhou_3_161222

 

 

そういえば、Pokémon GOで海外にしかいないポケモンもいるらしいので少し楽しみにしていましたが、そもそも中国はGoogleサービスがほぼ全滅なのを忘れていました。残念。