降臨チャレンジ【ノーコン】32

2016/12/19(月)00:00 ~ 12/25(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの32回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

スキルレベルアップ確率が普通だとボックスの容量が足りなくなります。

ドラゴンゾンビ 降臨!【ドラゴン強化】(地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

ドラゴン強化ということで。

ドラりん 降臨!【攻撃強化】(地獄級)

転生シヴァパーティです。

とりあえず攻撃タイプを並べました。(前回と同じ)

暗黒騎士 降臨!【体力悪魔強化】(地獄級)

覚醒インドラ×覚醒アマテラスオオカミパーティです。

珍しく光/木属性の体力タイプで染めてみようと思いましたが、フレンドが見つからず。

ヘラ・イース 降臨!(超地獄級)

覚醒アルテミス×バルボアパーティです。

木/水で揃えました。

ヘラクレス 降臨!(超地獄級)

ツバキパーティです。

一応、システムになるのでしょうか。

ラクラスを見るのも久しぶりな気がします。

ゼウス・ヴァルカン 降臨!(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

序盤の火吸収が面倒くさいので、だいぶパーティが制限されます。

ドラゴンタイプがそこそこ多いのでキラーツバキを入れてみましたが、高火力多色よりは火一色やイルムみたいな火二色のほうが輝きそうです。

ノア 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

全属性が必要なので続けて同じパーティ。

スルト 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

さらに続けて全属性必須なので同じパーティ。ただ、攻撃キラー持ちのバルボアにチェンジしています。

とはいえ、属性は不利なので別のモンスターのほうが良かったかもしれません。

西遊記 降臨!(超地獄級)

転生ネプチューンパーティです。

光吸収があるのでミネルヴァだと少し時間が掛かると思い、こちらにしてみました。

猪八戒は弱点が突けるし、それ以降はダメージをカットできるので楽です。

あとは回復ドロップを作れるアンドロメダあたりが欲しいのですが、英雄神は当たり被りばかりです。

エーギル 降臨!【7×6マス】(超地獄級)

不動明王パーティです。

7×6だと火力が上がる上がる。十字消し3つで6,500万ダメージとか出ました。

ゼウス&ヘラ 降臨!(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

カウンタースキルの次に楽なのが高火力+ダメージ付きスキルです。

グラン=リバース 降臨!【ドラゴン強化】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

ただでさえ強いパーティがさらに強化されるので、今回はスキル不要でした。

ハヌマーン 降臨!【同キャラ禁止】(超地獄級)

ミルパーティです。

最短3ターン攻略を目指して頑張ってみましたが、結局だいぶ時間が掛かりました。

リバティーガイスト 降臨!(超地獄級)

ライトニングパーティです。

最も面倒なのがアルフェッカだと思いますが、かぐや姫と同様にサクヤのスキル×2で根性圏外までもっていけます。

あとはマシンキラー持ちを入れようとしたら、こんなパーティになりました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

シェリアスルーツの出番が多い回でした。

最近は火力が高いモンスターが多いので、リーダースキルもHP>回復>攻撃が重視されると思います。もちろん、最低限の火力は確保した上で、ですが。

HP上昇系の強力なリーダーモンスターはあまり持っていないので、自然と次善の回復力の高いシェリアスルーツや火イルムを多用するようになっています。

あとは転生シヴァですが、まだプラスを振り切っていないので、そのうち頻度が上がると思います。