降臨チャレンジ【ノーコン】34

2017/01/30(月)00:00 ~ 02/05(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの34回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回は獲得経験値が4倍になるため、プレイヤーランクが上がりやすいです。まだ2日目ですが一気に駆け抜けました。

なお、降臨チャレンジとしてはケプリが初採用です。エジプトチャレンジとして先に登場してますが。

ヘラ 降臨!(地獄級)

クラウドパーティです。

ノーマルダンジョンのスタミナが0のとき、さんざん周りました。

ひたすらクラウドとレオニスのスキルで進みます。ほぼパズルなし。

最後はあえて4つ消しにしないとたまに突破できません。

ガイア 降臨!【神強化】(地獄級)

ライトニング×ラードラゴンパーティです。

とりあえず神タイプを並べました。

暗黒騎士 降臨!【体力悪魔強化】(地獄級)

クリシュナパーティです。

最近ようやく入手したのでスキルレベルは1です。

ダンジョン特性でさらに強化されていますが、全パラメータ2.25倍は安定しますね。

タケミナカタ 降臨!【木闇なし】 (超地獄級)

クリシュナパーティです。

こっちはダンジョン特性がかかりませんが、それでもHP6万超え。

不動明王は瞬間火力が高いですが、クリシュナは全体的に安定感があります。

アテナ 降臨!(超地獄級)

転生セレスパーティです。

珍しくフレンドに上がっていたので組んでみました。

ヘラクレス 降臨!(超地獄級)

ガディウスパーティです。

珍しくフレンドに上がっていたので組んでみました。これでようやく覚醒アポロンの進化素材が揃いました。

ヘラ・ベオーク 降臨!(超地獄級)

転生バステトパーティです。

まだ育成途中ですが、なんとなく組んでみました。

育成が終わったらバギィネコでアシストする予定です。

トト&ソティス 降臨!(超地獄級)

覚醒サクヤパーティです。

サクヤの種類はほかにもいます。軽音のやつとか。でも手持ちにいるのはこれだけなので、ひとりだけ違うやつがいます。

ゼウス・マーキュリー 降臨!(超地獄級)

覚醒劉備パーティです。

ほぼ水オンリーみたいなダンジョンなので木属性で挑みたくなりますが、道中のバインド2回が面倒です。

そこで、ALLバインド耐性パーティでいきました。スキルが枯渇するので微妙でしたが。

ヨルズ 降臨!(超地獄級)

クリシュナパーティです。

使ってて少し面白くなってきました。今度はドロップ強化の覚醒スキルを中心に組んでみました。

はやく炎の蟲龍がコインかテクニカルで復刻しないものだろうか。

エーギル 降臨!【7×6マス】(超地獄級)

転生バステトパーティです。

いつもは不動明王パーティで挑みますが、最近はフレンドに上がってきてくれません。

手持ちにいる高火力の木属性リーダーは最高でもゴンさんや木諸葛亮の4倍がせいぜいだったので、育成途中のバステトにしてみました。

7×6盤面なので安定して最高倍率が出せて、厄介なフレイも盾ごとぶち抜けました。

酒呑童子 降臨!【7×6マス】(超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

根性持ちで発狂する面倒なやつなので安定を取りました。

結局、75%減だとさすがに1発では削りきれないので、普通に根性を割ってから倒しました。

クラミツハ 降臨!【落ちコンなし】(超地獄級)

転生ネプチューンパーティです。

おおよそリーダースキルで軽減できるので安定しています。

ロックとお邪魔をやりすごしてからスキルを使おうと思いましたが、いい感じに水ドロップが溜まったので普通に突破。

ケプリ 降臨!【操作時間4秒固定】(超地獄級)

火イルムパーティです。

4秒なので手軽に高火力の出せるイルムを採用。そして、直前まで忘れてましたが、うちの手持ちには風神という素晴らしいモンスターがいました。

厄介なダンジョンだと思ってましたが、こうしてみると詰まるポイントがほとんど無くなりました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

ちょうど開催中のゴッドフェスでシェリアスとフェンリルという未所持モンスターが当たりました。

使えるか微妙なところですが、おいおい育成しておきます。