ファイアチャレンジ! 2

2017/02/06(月)00:00 ~ 02/12(日)23:59の間に開催されているファイアチャレンジの2回目です。

ファイアチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回の報酬は、前回のラインナップから少しだけ変更され、宝玉が1つキングホノタンになっています。

キングホノタンは火無効パーティの準備でかなり消費しているので素直にありがたいです。

ヘラ・ウルズ 降臨!

クリシュナパーティです。

スキルを上げる機会が無いと嘆き始めたところ、ナイスなタイミングでコインダンジョンに蟲龍シリーズをラインナップしてくれました。

そろそろテクニカルダンジョンに実装されそうな気もしますが、5コインで挑戦できるので協力プレイで周回を重ね、あと少しでスキルレベルが最大になりそうです。

クリシュナはドロップ強化や2体攻撃よりも火属性強化で揃えたほうが強いと感じました。幸村の存在が大きいですかね。

ゼウス・ヴァルカン 降臨!

シェリアスルーツパーティです。

ファイアチャレンジなのでこちらも火属性のパーティで攻略しようと思いましたが、ここは序盤の火属性10ターン吸収が面倒なので普通のパーティにしました。

キラーが通りやすいので最近は楽ですね。

スルト 降臨!【全属性必須】

シェリアスルーツパーティです。

ここも神キラー持ち多めのパーティが組めるようになってからは苦じゃなくなりました。

全属性必須もこれなら大した制限にはなりません。

ヘパイストス 降臨!

シェリアスルーツパーティです。

やはりここもキラーが通りやすいので、スキルを使わずに突破できました。

アグニ 降臨!

転生シヴァパーティです。

とりあえずキラーツバキを入れつつ、あとは普通の編成です。

もっと周回しやすいパーティがありそうですが、タイプがバラバラでそこそこタフなのが多いので地味に時間がかかります。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

だいぶパーティも充実してきましたが、マンネリ化している節もあるので、そろそろ新しい風が欲しいところ。

転生バステトに297振ったら、メインの1つに組み込もうと思います。