降臨チャレンジ【ノーコン】39

05/01(月)00:00 ~ 05/07(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの39回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

3連続でパズドラ記事になっちゃってます。

今回の降臨チャレンジは、ヨルムンガンド=ユルの進化素材である「ヨルムンガンド」「ヘイムダル」、そしてヨルムンガンドの進化素材である「ヨルズ」「エーギル」がすべて入手可能になっています。

勇者 降臨!(地獄級)

究極光メタトロンパーティです。

2体目のスキルレベルだけ上げてたメタトロンがいたので、分岐で進化させてみました。

フレンドが全然いなかったので、イザナギを連れてみました。

まぁミルでいいや、という感じです。回復力が落ちているのでスキルもアシスト前提っぽいですし。

ガイア 降臨!【神強化】(地獄級)

ナヴィ×ラードラゴンパーティです。

とりあえず神タイプで並べてみました。

関銀屏 参上!!【体力回復強化】(地獄級)

ゴエティアパーティです。

このあたりから試しにレーダーの助っ人機能を使うようになりました。

あれ凄いですね。マイナーなリーダーでも意外とたくさん見つかります。

このパーティは体力タイプばかりなので、プラスほとんど振ってませんでしたが普通に強かったです。

ヘラ・イース 降臨!(超地獄級)

転生アルテミスパーティです。

某木属性のひとには負けますが、こんなアルテミス軍団なら組めます。

サブにもプラス振ろうかな。

イザナミ 降臨! (超地獄級)

転生イザナギ×ミルパーティです。

サブはイザナギイザナミで揃えました。普通に戦えますね。

カネツグ 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

フェンリルパーティです。

2体目が当たってしまったのでちょっと真面目に組んでみました。

全属性が必須なので光枠はヨルムンガンド=ユル。未育成です。普通はガイノウトあたりが入るんですかね。

もう少し使いやすいお邪魔ドロップ生成モンスターがいれば、もっと高難易度でも戦える気がしました。

スルト 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

フェンリルパーティです。

全属性制限が続いたので同じ編成です。

光属性枠さえなんとかできれば、ヨルムンガンド2体も真面目にあり得ますね。

フェンリルもやっぱりレーダーで助っ人を探しました。

ヨルズ 降臨!(超地獄級)

転生シヴァパーティです。

普段から使ってる編成です。覚醒ヤマトタケルの7コンボ強化が強いです。

ソニア=グラン 降臨!(超地獄級)

転生大喬小喬×陸奥九十九パーティです。

最後が根性なので追い討ちリーダーを、そして合わせて高火力多色パーティを採用しました。

九十九が多色に回復を含まないので、微妙に相性が悪かったです。

こここそナヴィとかでも良かったかもしれません。

エーギル 降臨!【7×6マス】 (超地獄級)

転生クシナダヒメパーティです。

サブの覚醒ハクを転生させました。回復タイプで揃えると結構HP高くなりますね

これでもまだプラスを振り切ってないので、もう少し上がりそうです。

ヘイムダル降臨!(超地獄級)

転生アルテミス×木バルボワパーティです。

ここは光も闇も吸収されてテンポが悪くなるので火・水・木のどれかで戦います。

でも何故かボスで木が常時半減されるので、火とか水のほうが良かったかも。

ヨルムンガンド 降臨! (超地獄級)

クリシュナパーティです。

せっかく育てたのに最近あまり使ってませんでした。

火は育成済みが多いのでHPも結構高くなりますね。

もう少し高難易度ダンジョンで使ってあげてもいいかもしれません。

スタージャスティス 降臨!【全属性必須】 (超地獄級)

転生バステトパーティです。

相変わらず面倒なダンジョンなのでいろいろ試行中です。

今回は99固定ダメージ役を鎌足にしてみました。

道中はさくさくだったのですが、やっぱりボスの根性剥がしが面倒でした。

クシナダヒメの防御スキルを99%ダメージを受けるときに使ってしまいましたが、ボスのHP1の攻撃を受けるときに使えばもっとスムーズだったかも。

セルケト 降臨!(超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

ここは全部半減できるので適当です。最初のスフィンクス突破用に固定ダメージを入れたくらい。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

これでヨルムンガンド=ユルの進化素材が揃いましたが、どんなパーティに入れるかは未定です。どうしよう。