エイプリルフールイベント(2020)

3月は一度も更新できませんでした。

 

情勢的にはいろいろと自粛ムードが漂う現状ですが、企業サイトやSNSアカウントでは今年も繰り広げられているようです。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2020年版 - GIGAZINE

 

この記事では、プレイ中のソーシャルゲーム内のイベントをまとめておきます。

デレステ

香川県出身でゲーマーのアイドル、三好紗南とゲームの中に取り込まれてしまう。

ゲームで勝って脱出する感じのイベントですが、本家のダイスDEシンデレラ並みに作りこまれていて凄い。

最初はわけわからない感じでしたが、PPを増やす特技持ちがいると戦いやすかったです。

なんとかEXまでクリア。

過去のエイプリルフールイベントも解放されています。

ミリシタ

ビッグバンズバリボー!!!!!のコンセプトでミニゲームが開催されています。

驚くべきはその称号の数。併せて、各ペアの学校名やチーム名、必殺技名が凝っています。

ただ、称号が多すぎて、さすがに後半は作業感が否めません。

ミニゲーム自体は基本的に自動で進むので、今もこつこつと称号を集めています。リズムゲームということもあって、タイミング良くタップすると得点率が上がるっぽい。

ガルパ

日付が変わった直後はメンテナンス中でプレイできませんでしたが、お昼ごろからプレイできるようになってました。

なお、中断期間を受けて、明日いっぱいまで開催期間が延長されています。

ミニゲームのベースは「どうぶつタワーバトル」となっており、トップページに表示されたキャラクターを積み上げていき、落としたら負けとなっています。

メルスト

ホーム画面に洞窟アイコンが登場しています。

入るとレトロゲーム風のダンジョンでアドベンチャーが繰り広げられます。

テキストのフォントまで昔のドット風になっているので、ちょっと読みづらいのが難点。

アスタリア

6周年間近でイベントが開催されていますが、エイプリルフール的なものは無さそうです。

にゃんこ

トルネコ以外の大狂乱シリーズをクリアしてからは少し放置気味。

こちらもエイプリルフール的なものは無さそう。

城ドラ

にゃんこコラボのときから地味に続けています。

たまたま引いたトレントガールが強いらしいので、大型5体くらいと、絞り込んだ低コストだけで進んでます。

こちらもエイプリルフール的なものは無さそう。

 

 

今プレイ中のゲームだと、エイプリルフールイベントは半々くらい。