Apexでそこそこ勝てるようになりました

前回の記事:Apexが少しだけ上手くなった気がします

2022年の7月頃、シーズン13の途中から今更プレイし始めたFPS初心者の記録です。

 

ひとまずシーズン15の最終結果がこちら。

確かアッシュをメインに使ってたかと思います。

キルレがようやく0.5を超え、平均ダメージもそこそこに上がっています。

慣れてきたんで楽しくなってきたのか、このシーズンだけで1,000回以上遊んでたみたいです。

 

続いてシーズン16の最終結果がこちら。

新しく出たカタリストが楽しくてメインでプレイしてたと思います。コースティックに近い感じで使ってます。

結果としてはあんまり変わってない感じですかね。プレイ回数もちょい下がってます。

ネメシスが登場してキャラのクラスがごっそり変わりました。コントローラーばっかりやってました。

 

そしてシーズン17の現在がこちら。

まだ始まったばかりなのもありますが、キルレが0.7まで上がり平均ダメージも一気に上昇。

マッチングの仕組みが変わったらしいですが、なんかやたら強いひととは当たらなくなったような気はします。

気付けばポイントもかなり増えていたので、デイリーミッションに合わせて結構色んなレジェンドを解放しました。あと4体くらいです。バリスティックは未解放。

各レジェンドでチャンピオンバッジとるまで色々試しながら理解を深めてましたが、最近はクリプトがめっちゃ楽しいです。

最高ダメージを更新したときのリザルトがこちら。

30-30リピーターとSMGでアルティメット促進剤をいくつかストックしながら動いて、エリア先入りするようにしてました。

ドローンで近くの部隊数が確認できるのと、行き先に敵がいるか先行して確認できるのが良いですね。

この時は初動ファイトで勝ったあと、漁夫の利でキル数を稼いで、最終リング直前に3部隊がファイトしているところへEMPをぶち込んでキル数を伸ばせました。

最後はエリアに先入りしていた最終部隊との3on3でしたが、こっちには直前に壊滅させた部隊の資源が豊富にあったので、EMPで有利を取りつつグレネードで動きを制限して一気に奇襲することで、かなり有利に勝てました。

 

基本的に野良でしかプレイしてないので足並みを揃えることに苦労するのですが、クリプトのEMPについては奇襲のタイミングを合わせてくれる野良が結構多いのもプレイしてて楽しい部分かもしれません。

相変わらずハンマーにはまだ届かないですが、マッチング仕様の変更の影響なのか勝てることが多くなってきたので嬉しいです。