ポケモンSMのVer.1.1がリリースされました

『ポケットモンスター サン・ムーン』更新データ(Ver.1.1)配信のお知らせ

Ver.1.1 [2017.1.11配信]

  • 技「おきみやげ」「すてゼリフ」が正しく動作していなかった問題を修正しました。
  • 対戦時、道具「ゴツゴツメット」にかかわる勝敗判定が正しく行われていなかった問題を修正しました。
  • 一部のポケモンにおいて、進化した際に本来覚える技が覚えられなかった問題を修正しました。
  • その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
※オンラインプレイを行うためには、更新データ(Ver.1.1)が必須となります。

アップデートはニンテンドーeショップから行えます。

以下のQRコード3DSのカメラ機能で認識するか、ニンテンドーeショップからの検索で見つけられるかと思います。

サンムーン

 

発売してからずっと忙しくて、まとまった時間がとれずにいます。

状況が落ち着くのは3月ころだろうか…

 

 

追記(2017/01/13)

Ver.1.1配信に伴う注意があるようです。

『ポケットモンスター サン・ムーン』更新データ(Ver.1.1)配信のお知らせ

Ver.1.1 [2017.1.11配信]

  • 技「おきみやげ」「すてゼリフ」が正しく動作していなかった問題を修正しました。
  • 対戦時、道具「ゴツゴツメット」にかかわる勝敗判定が正しく行われていなかった問題を修正しました。
  • 一部のポケモンにおいて、進化した際に本来覚える技が覚えられなかった問題を修正しました。
  • その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
  • ※オンラインプレイを行うためには、更新データ(Ver.1.1)が必須となります。
  • ※更新データ(Ver.1.1)をダウンロードすると、それまでに保存されたバトルビデオの再生・公開ができなくなりますのでご了承ください。(2017/1/12 追記)

最後の1文が追記されています。

更新データの適用前に保存したバトルビデオについては、更新後には公開できなくなるとのこと。

あらかじめ公開しておけば問題ないのかは不明瞭ですが、見たいバトルビデオがある場合はスマートフォンで動画撮影しておくなど、何らかの手を打っておく必要があります。

しかし、ちょっと追記が遅いですね。