2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDコラボ:禁域の闇 地獄級

ゴッドフェス期間です。 1回だけ引いてみたら非所持のネプチューンでした。 明日はスタミナを全てCDコラボではなくABコラボに回そうと思います。 挑戦パーティ構成 今回は回復パーティで挑みました。ただ、たまたまフレンドがいなかったためバテストさんにご…

イザナミ降臨!:黄泉神 地獄級

スペシャルダンジョン多すぎて追いつかないです。 挑戦パーティ構成 オーディンのリーダースキルでそこそこ安定するそうです。 本当はフレンドにアマテラスオオカミが欲しいところだったのですが、残り40分の時点で1人もいなかったので理想の構成を少し変え…

ポケモンXYで対戦中に相手の選択した技を解析するツールが出回っているようです

「ポケットモンスターX・Y」のオンライン対戦を壊滅させるツール登場、相手の行動を把握可能に | BUZZAP!(バザップ!) 仕組みとしては、オンライン対戦中のネット通信で交換されているパケットを解析し、相手が選んだ技を読み取ってしまう、というものだ…

蒼の海賊龍:蒼の海窟 地獄級

チャレンジモードが搭載されたようです。 隙間産業的な狙いでエキドナをリーダーにしていましたが、ほとんど使われませんでした。残念。 挑戦パーティ構成 風の噂では天ルシ封じのダンジョンとのこと。でも安定クリアを目指すなら耐久だよ。 いつものメンバ…

雑記(2013/11/26)

調べ物をしていたら自分のブログが引っかかりました。 過去の自分は凄いですね。現在の自分はアホですね。 内容としては、m3u形式のプレイリストで日本語がパスに含まれる楽曲がiTunesサーバで読み込まれないというものです。m3uファイルをUTF-8で保存しまし…

大泥棒参上!:大義賊 地獄級

本日から水の海賊龍のスペシャルダンジョンが開催されていますが、今日の降臨が五右衛門だったのでこちらの記事をば。 五右衛門は神々の王の安定性を上げるためにも、スキルレベルを上げておきたいです。 挑戦パーティ構成 典型的な天ルシパーティです。ドラ…

短時間きりのメールアドレスを発行するサービス

フリーメールアドレス発行のクイックメール(15分間フリーメール) 15分間だけ有効なフリーメールアドレスを発行してくれるサービスです。 ユーザ登録などに使うこともできますが、当然ながら15分が経過した後は、登録したサービスからのメールを受け取ること…

不自然なくらい見かける整体・整骨・マッサージ

やや歴史のあるような商店街を歩いていたら、異様に見かけることの多くなった整体院、整骨院、マッサージのお店。 自身はほとんどお世話になったことが無いのですが、こんなに乱立するほど需要があるのでしょうか。 曰く、「開業に免許が不要」だとか「高年…

雑記(2013/11/22)

外出先なので手短に。 前から設定していたNASとVPNを試してみました。 無線LANルータを買い替えてからはテザリングでしか試せていなかったのですが、意外とスムーズに接続できました。 惜しむらくは、容量が大きめの動画ファイルになると、流石にところどこ…

雑記(2013/11/21)

小さなネタをいくつか。 Winampが公開終了へ 音楽プレーヤーとして多くの人々に愛されたソフトウェアが幕を下ろすそうです。 90年代の思い出がまた1つ消える―Winamp、15年の歴史に幕 | TechCrunch Japan 音楽プレイヤーソフト「Winamp」が公式サイト閉鎖へ、…

ポケモンXYのさかさバトル攻略について

※レーティングバトルについて別記事を書きました。 [スペシャルレート シーズン4「【シングル】さかさバトル」] レンリタウンの手前にある18番道路の民家では、新要素の「さかさバトル」を体験することができます。 さかさバトルは不思議なパワーでタイプ相…

JavaScriptによるギガグラ+明星でのダメージを計算

多くのスペシャルダンジョンを天ルシパーティで周回していますが、毎回ギガグラと明星で倒せるかの計算をするのが億劫になっていたので計算スクリプトを組みました。 // 6) { alert("そんなにパーティに入りませんよ"); return false; } var flg = true; var…

アングリーバードコラボ:ピギー島 黄金級

この前のゴッドフェスは「イズン&イズーナ」「アメノウズメ」の2体でした。 女の子フェスは「カノ」「フウ」の2体でした。 挑戦パーティ構成 うちの天ルシパーティは最後のサブ2体以外は基本固定の面子です。 今回は状態異常無効化が無さそうなので、エキド…

ポケモンXYのポケパルレでのなかよし度上げについて

昨日に引き続き、ポケモンXY記事です。 今作にはポケパルレというシステムがあります。 かわいがって絆を深める、「ポケパルレ」!|『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』公式サイト ポケパルレを遊びつくそう!|『ポケットモンスター X』『…

ポケモンXYでのなつき度上げについて

ピチューやトゲピー、リオルのような、いわゆる「ベイビィポケモン」はタマゴみはっけんグループで産まれ、なつき度の上昇によって進化します。 タマゴ孵化による厳選では、個体値の高いポケモン同士を育て屋に預け、同じタマゴグループで異性またはメタモン…

雑記(2013/11/15)

小さなネタをいくつか。 「iOS 7.0.4」がリリース iOS 7.0.4がリリースされたそうです。 About the security content of iOS 7.0.4 主にmFaceTime関連のバグ修正で、新たな機能は無いようです。 ポケモンXの現状 シングル用のパーティがいったん育成完了し…

Googleアナリティクスのリアルタイム解析が面白い

アクセス解析サービスの定番の1つであるGoogleアナリティクスですが、以前からリアルタイム解析機能があるみたいです。 何度か覗いたことはあったのですが、アクセス解析のスクリプトを導入しているいずれのサイトも、そんなにアクセスがある類のコンテンツ…

紅の海賊龍:紅の海窟 地獄級

ご無沙汰であった非コラボの新ダンジョンです。期間は通例の2週間。 挑戦パーティ構成 最近に相手していた機械龍に比べて、HPがかなり高いようです。 お決まりの天ルシ耐久パーティですが、今回は番人がほぼ必須なのと、回復役としてセイレーンを投入してい…

皇たる機械龍:皇の閃爪 地獄級

アンケートダンジョンが終わり、スキルレベルアップ期間を迎えました。 今週はたぶん、魔法石を一通り回収したら進化素材集めに専念すると思います。 挑戦パーティ構成 今までの機械龍シリーズでおなじみだったパーティ構成を少し変更しました。 今回は相手…

ドラウンジョーカーのスキルレベルが最大になりました

序盤は1up/10体くらいのペースだったので、たぶん50匹くらいは合成した気がします… 最後は最終日のドロップ率2倍にスタミナ全力でつぎ込み8体を確保、翌日からのスキルレベルアップ率2倍を待ちました。 あとは、2体合成で1アップ→1体合成でスルー→1体合成で1…

健康診断(2013)

健康診断の結果が送られてきていました。 去年もほとんどの項目が問題なしで、「総コレステロール」だけ若干外れているという結果。 今年も同じでした。一応は一安心。 ただ、この総コレステロールってのがよくわかりません。というか健康に関する値のほとん…

歴史閲読のお供その3

歴史閲読のお供その1 歴史閲読のお供その2 その3です。 ちゃんとした意味はちゃんとした辞書に任せるとして、こういう意味に捉えておけばよいかな、程度でまとめてます。当たっているかは定かではありません。 今回は辞書そのままの単語が多いです。というこ…

はてな記法で脚注のエスケープ方法

はてなブログは、はてなダイアリーの特徴を受け継いだブログサービスです。 はてなダイアリーでは「はてな記法」という特殊な編集方法を提供しています。 例として、半角丸括弧で二重に囲むと脚注を付けることができます。*1 ただし、当然ながら文章中で二重…

連番ファイルをゼロサプレスリネームする (Bulk Rename Utility)

多機能なファイル一括リネームソフト「Bulk Rename Utility」 実用例その3です。⇒その1、その2 アクセス解析のキーワードを総覧していたところ、ゼロ埋めリネームではなく、その逆のリネームを行いたい意思が感じられるアクセスが見当たりました。 「1.jpg →…

風の機械龍:唸る旋風 地獄級

バットマンコラボに食指が動きません。 挑戦パーティ構成 焔、氷と続いた機械龍シリーズですが、不覚にも進化に使ったまま虹の番人のストックがなくなってしまっていました。 スキルを使う予定はないのですが、HP確保のために入れてあったので少し不安です。…

canvasタグでミアレシティのマップを再現してみる

html5から実装されたcanvasタグを勉強していたら、何だか面白くなってしまったので作成しました。 // ①ジョーヌ広場 ②ルージュ広場 ③ローズ広場 ④ブルー広場 ⑤ベール広場 ①ド・フツー ②ニ・リュー ③ド・キワミ ④ローリングドリーマー ①カンコドール ②かわいがり ③フ…

フレンドサファリで夢特性の♀ポケモンを簡単に入手する方法

大前提として、目的のポケモンが出現するフレンドサファリに行けることです。 フレンドサファリで夢特性を解禁するための条件はこちらで紹介しています。 また、特性の遺伝についてはこちらで触れています。 こればかりはたくさんのフレンドコードを交換して…

サブフォルダの中身ファイルを一括リネームする (Bulk Rename Utility)

多機能なファイル一括リネームソフト「Bulk Rename Utility」 実用例その2です。⇒その1 今回はこちらに投稿されていたリネームについて考えてみます。 サブフォルダの中身ファイルを一括リネームしたい。 - Windows 7 - 教えて!goo 現在,フォルダの中に大…

2013年10月のページ別アクセスランキング

月も変わって、8月から開設した当ブログも少しずつアクセス戴けることが増えているようです。 ということで月の頭くらいに前月のアクセスランキングをまとめていこうと思います。

ゴッドフェス(2000万DL達成記念イベント)結果

前評:ゴッドフェス(2000万DL達成記念イベント) 27個の魔法石を貯めていたので5回の挑戦でした。