2019-01-01から1年間の記事一覧

納め(2019年)

今年も1年、お疲れ様でした。 関連: 納め(2013) 納め(2014) 納め(2015年) 納め(2016年) 納め(2017年) 納め(2018年) 去年もそうでしたが、ちょっと酷いレベルで忙しかったのでまともに更新できませんでした。 その超多忙な時期もぼちぼち過ぎ去って、もしか…

【ミリシタ】LPが1,000(4,000)を超えました

LPが1,000を超えました。前回のLP900到達からちょうど10ヶ月。 関連: 【ミリシタ】LPが900(3,600)になりました 最初のSSR瑞希は引けましたが、その後のラスト・アクトレスの道化師や2枚目の限定SSRは180連くらいしましたが引けませんでした。うがー。 ただ…

【メルスト】初心者が慣れてきたらやること

前回:【メルスト】初心者が最初にやること 基本的なことは前回の記事に書きました。 ただ、自分があまり気にしていない部分とかは書いてないので、gamerchのwikiやユガラボさんブログも読み込んでおきましょう。 今回は、個人的に考える次のステップです。 …

sqlplusで別のサーバへ接続するコマンド

しょっちゅう忘れるので。 自サーバ(ローカルホスト)の場合はシンプルです。 > sqlplus dbuser/dbpassword@sid 別サーバの場合、ホスト名かIPアドレスを追加で指定する必要がありますが、どこに書いて何で区切ればいいか、いつも忘れます。 > sqlplus dbuser…

【デレステ】新イベント「LIVE Carnival」SSランク突破編

2019/7/2~2019/7/9まで開催されていた「LIVE Carnival」のSSランク突破編です。 所属アイドルにもよりますが、BOOTH効果に偏りが少ないため、Sランクよりは突破しやすいです。 関連:【デレステ】新イベント「LIVE Carnival」Sランク突破編

【デレステ】新イベント「LIVE Carnival」Sランク突破編

デレステで新しいイベント形式となる「LIVE Carnival」が開催されました。2019/7/2~2019/7/9まで開催されていました。 新イベントなので、改善してほしい部分とかも色々あったんですが、総じて楽しい時間でした。久しぶりにスタドリがぶ飲みしました。 で、…

雨雲レーダーアプリ「アメフリ」

アメフリ Shinichiro Shiba 天気 無料 総合的な天気アプリにも雨雲レーダーの機能は付いてたりしますが、日本全域か、関東・関西くらいでしか確認できませんでした。 同じ市区町村でも広い場所だと、天気アプリでは雨なのに実際は晴れていたりするので、ちょ…

第8回シンデレラガール総選挙 結果発表

アイドルマスター シンデレラガールズ、通称「モバマス」「デレマス」内のシンデレラガール総選挙の第8回が行われました。 関連: 第8回シンデレラガール総選挙 中間発表 第7回シンデレラガール総選挙 結果発表 第6回シンデレラガール総選挙 結果発表 第5回…

第8回シンデレラガール総選挙 中間発表

アイドルマスター シンデレラガールズ、通称「モバマス」「デレマス」内のシンデレラガール総選挙の第7回が行われています。 関連: 第6回シンデレラガール総選挙 結果発表 第7回シンデレラガール総選挙 中間発表 第7回シンデレラガール総選挙 結果発表 2019…

アスタリア記(2019/04/21)

もう5周年だそうです。 無料10連も含めたたくさんのイベントが開催中ですが、個人的に目を惹いたのは「カノンノ・E【破滅へと導く者】」。 覚醒★6が実装された当初、いよいよ追いつけなくなってきたころに単発で引いた初めての覚醒キャラクターでした。思い…

BOSEのワイヤレスイヤホン「SoundSport Free」を買いました

ずいぶん前のことでありますが、BOSE社のワイヤレスイヤホン「SoundSport Free wireless headphones」を購入しました。 SoundSport Freewireless headphones | ボーズ 購入したキッカケですが、使用しているスマートフォンはiPhone SEで、こいつにはまだイヤ…

【バンドリ】カバーコレクション第2弾が出るそうです

てっきり去年の今頃に第1弾が出たものと勘違いしていましたが、まだ1年も経っていないようです。 バンドリ始めました カバーコレクション第1弾をきっかけにゲームのプレイを始めたので、こっちもまだ1年目。 カバーコレクションの第2弾については公式HPのデ…

【ミリシタ】LPが900(3,600)になりました

明けましておめでとうございます。 LPが900を超えました。現在はタイプごとのLP4つが合算されるので、4倍の3,600表記ですが。 関連:【ミリシタ】LPが800を超えました 前回のミリシタ記事から1年弱も経っています。 あれから限定SSR瑞希を筆頭にたくさんのSS…